高熱が出ると決まって幻覚を見る。

でも、それは犬とか猫とかそういったものじゃなくって綺麗な光の直線がシャワーのように降り注いできていろんな形に変形するんです。そして、それが何故かはわからないが俺は生物であると認識していて、話すんですけど結構トンチンカンなことを喋るんです。

 

ただ、別にその謎の光たちは俺に対して喋りかけてはきていないんですよ(多分)。

でも、彼らは状況というのを瞬時に作り出してくるんですよね。それでそれに対するリアクションを喋るんですよ。やべーよな。

 

高熱が出ている状態って明らかに脳とかにも影響はあるわけですから、高熱の時に見る夢もなんか変な感じなのはそういうことだと思いますし。まともじゃないんですよね。

 

いやぁ……健康って一番ですよ……本当ですよ。