隣に座っていた女性×2が結構デカめの声で恋愛トークしてて(本当に女性は恋愛トークが好きだ)うるせぇなぁと思ってイヤホンでもするかと思っていたら

「そういえば○○(おそらく共通の女友達の名前)と「カイジボーイ」どうなったの?」

と聞こえてきた。
んん? と思って聞き直してもやはり「カイジボーイ」と聞こえてくる。これは恐らく、恐らくだが…というか十中八九そうだが、その男はカイジが破滅的に好きな男だからそんな呼び名がついているのだ。(それか見た目がカイジ)

女の人が「カイジボーイ」と言ってるその時点で相当面白かったのだがさらに話を聞いてみると「カイジボーイ子持ちだったんだよね」という声が聞こえてきて「でも、○○はそれでもカイジボーイが好きで今も付き合ってるみたいで…」と続き「へー、でも辞めといたほうがいいよねぇ…」と……「別れた後でなら言えるけど今はいえないよねぇ……」と……。

俺も「カイジ好きで子持ちなことを隠していた男なんてやめとけ! 地雷だぞ!」と思ったのだ。
しかし「カイジボーイ」……

そいつと会ったらカイジの話をしてみたいものだ…。ちょうど今、カイジ展やってるし……。