水って不思議だなぁって思ったことありますか?

水って形がないじゃないですか、容器にいれればその形にはなりますが、とにかく基本が変幻自在で手で掴もうとしても掴めないっていうモノじゃないですか。

俺は子どものころふと『水という謎の物質をみんな普通に認識してるけど、この物質の存在を不思議に思わないのだろうか?』と思っていました。

それで高校の頃、平木君という高校時代の親友に『水ってさ、不思議じゃない?』と言って説明したんですがまっっっったく同意を得られずに撃沈したんですよ。

で、それを今思い出したんだけど未だに水って不思議だなって思うんですけど、それを解き明かすと俺の人生においての謎がひとつなくなってしまうので一生解き明かさないようにしようとおもったのです。