メガソーラー発電 | 二階堂剛オフィシャルブログ「健康で安心して暮らせる市政を!」Powered by Ameba

メガソーラー発電

太田市のメガソーラーを視察してきました。

太田市には、今年3月に同じ内容で視察に伺いましたが、7月にメガソーラー発電所が完成をしたので、再度訪問しました。
 
 担当者からは、8月の発電量と売電収入の報告があり当初予定した発電量、売電収入を上前まる実績であることが報告されました。
 自治体初のメガソーラー発電所ですが、順調な滑り出しのようでした。松戸市でも、公共施設の屋根などを活用して、原発に頼らない自然エネルギー、太陽光発電の活用を行うよう改めて求めていきます。

iPhoneから送信