なかなか寒鰤の

予約が取れないこの時期。



仲間のお誘いでラッキーな事に

乗合せていだました。

一栄丸さんにお世話になり

寒鰤も求めて玄界灘へ行ってきました。


朝イチのヒラス狙いのキャスティングが不発

そして本命の鰤ジギングは、仲間にポツポツと。



自分は昼からの潮と思っていので

焦らずに、じっくりしゃくりパターンを色々試す。

ルアー回収の中層で、ヤズ3本キャッチ。

けっこうトリッキーな早引きから止めがこの日は効果的で良い良型がヒットした。

仲間にも伝えてると連発して釣果を伸ばした。


午後から魚釣り連発し10本ほど追加した。

夕まずめは再度、ヒラス狙いのキャスティング。

なかなか渋かったが、なんとか8キロをキャッチ。



前半は渋いかったが、後半は連発して10本を超える良い釣りであった。さすが、釣らせます。ターボ船長、ありがとう!


タックルDATA

ジギング

#MangroveStudio

#BlueAias613BTZ

#OCEAJIGGER2000HG

#SaltiMatePEJIGGER 

#ULT4本組3

#tunageat14

#sunline_japan 

#sunline

#shimanofishing


キャスティング

#SolAzulaBlackHerculesBkH836LMG

#StellaSW14000XG 

#CASTAWAYMONSTERBATTLE PE8

#リーダー150lb