母と一緒に淡路島へ・・・親孝行 | 二階接骨院のブログ

二階接骨院のブログ

埼玉県蕨市で30年
接骨院のブログと言いつつ、近頃は釣りブログに
なってまいりました。

 

 

大阪本町から母と妹と3人で車にて出発

あしあと照れ

高速を走ると1時間ほどで明石海峡大橋へ    

明石海峡大橋通過中・・・

 

淡路島に入った最初のサービスエリアで有名なオアシスです。なるほど・・・  

 

母とツーショット明石海峡大橋を眺めながら

ニヤリハート

   

自分はどうしても明石海峡大橋の下で釣っている船が気になり・・・

真鯛が釣れているのかな?

ラブ

 

 

 

サービスエリアを後にして高速道路を使わずに淡路島の東側を一般道でのんびりドライブ

海はいいなあ・・・

途中たこせんべいの里(工場)でたこせんべいを調達 

チョキ

 

更に四国方面へ向かって鳴門大橋を目指し、

橋のたもとにある道の駅「うずしお」に立ち寄りました。

小雨の中、渦潮が橋から見えるポイントへ徒歩で10分程かかりました。

デジカメですが頑張って撮ってきました!30分ぐらいかかったかな・・・ 

 

雨が強くなってきたため帰路へ

 

今日は母にとても喜んでもらい満足、いい一日でした。