朝はなるべく寝ていたいという気持ちが強いので、
朝ご飯を抜いてしまうことが最近多かったのですが、
朝食べないとお昼までの空腹対策としてゼリーを買ったり、
カロリーメイトのようなものを買ったりするので、
無駄なお金がかかっているなとずっと思っていました。

朝、座ってきちんとしてご飯を食べるなんて
いきなりは難しいよなーと思うので、
とりあえず立ったままでもすぐに食べられて
片付けも簡単で済むように
バナナを買ってみました。

かなり前に朝バナナダイエットなどが流行りましたが、
バナナは栄養も豊富だし、朝食にはぴったりと
聞いたことがあります。

しかもバナナなら何本でも食べてOKという内容だったはずなので、
難しいことは考えずにとりあえずバナナさえあれば
出来るというお手軽なイメージがありました。

朝、時間がなくてもバナナ2本くらいならすぐに食べらられるし、
しばらくは朝バナナをつづけてみるつもりです。

特別ダイエットをしようとは思っていませんが、
ついでにうれしい効果が
しかも家の近所にあるスーパーで
1房4本付きくらいのバナナが100円程度で
買うことが出来るので、
お金もそんなにかからないのでお得かなと思っています。

以前、牛乳と一緒にミキサーにかけて
バナナジュースを作っていた時があったので、
またやってみたいと思っています。

JR貨物 引っ越し:JR貨物で引っ越し。コンテナ便を使って、長距離の料金を安く!