ここ数年の市場の上がりっぷりについていけず、ほぼ放置の証券口座。

忙しい毎日の中、日経平均さえチェックしない、数週間ログインもしない、投資家としてはダメダメな感じでした~。

再投資の方法を考えないどころか、複利でまわす予定だった配当金を使いこんでしまう事態(笑)
本当去年は引っ越し関連、子供の習い事にめっちゃお金がかかって。。


なので今年の目標の1つで、配当金は複利で再投資すると決めています。
この景況感で今年の1月~3月までの配当金額は中々いい感じです♪

株高なので積極的な投資はしないけれど、配当金で上手く効率良く割安と思える株式に再投資!!

今回買った株はAPカンパニー。
存在さえ知らなかったこの会社は数週間前にテレビで知りました。

かなりミーハーですね(笑)

スマステーションでお店を知っていいな~と思い、会社を調べて、株式情報を確認。
私の大好きな優待もあり、数日間様子見しつつ、3月決算なので権利落ちしたところで拾いましたにひひ

17万円台だったので配当金だけでは足らず、ちと資金も注入~。

ずっと忙しく遊びに行けないのに残業代、昇給分、賞与等で預金口座がかなり潤ったので気持ちも大きく&使いたい欲求もあり(笑)

次に配当金がまとまって入るのは2月決算、3月決算が反映となる6月末。

そこへ向けて自分が割安株と思う株を探しておきたいと思いますチョキ