先日、夕飯の用意をしていた時のお話なのですが…

最近はできる限りの節約をし、冷蔵庫の中身で食事の用意をしています。



その日はキーマカレーでも作ろうかと思いまして…

私は牛肉がどうも苦手で、ミンチを炒めた際に、ナツメグがあったので臭み消えるかなと入れてみたら…


『あっ!入れすぎた~💦』となりました💦

どばっと入ってしまいました!
『でもまぁいっかー(^-^)』とそのまま炒めていると…

息子から

『ナツメグって入れすぎたら危険。瓶に書いてるでしょ』と言われて見るけどみあたらず。。


主婦歴が20年以上のベテランですが、初めて知りました💦

よく無事に息子達が大きくなってくれたと実感です💦

息子から言われなければまだ知らずでした😵💧


気を付けよう💦


写真はポートタワーが写った夜景を撮りにいってきました❗