こんばんは、にかですニコニコ


素敵な女性は「女性ホルモン」の分泌が多い!



いままでずっとそう思ってきました…


女性ホルモンに似た働きをする物質:大豆イソフラボンがあると聞けば蒸し大豆を食べたり…


そうする事によって目に見えないホルモンが増え


つやつやお肌にウルウルおめめの内から魅力溢れる素敵な女性に近づくと信じてきました。



ですが、そうでは無いんですね不安



目からウロコどころじゃなく

魚一匹丸々落ちるレベルの衝撃ハッ



「女性ホルモン」とは皆さんおなじみ

エストロゲン&黄体ホルモン


その中でもエストロゲンに女性がキープしたい外見的要素であるコラーゲンの生成促進や、皮脂のコントロールといった作用があるそうですが


これがまた多ければいいというものでも無いのだそうです。



そもそも女性ホルモン自体、

女性の生殖機能的『健康』をキープするものであって「美」の要素はいわばオマケ


外的要素に左右されるそんなヤワなものではないそうです照れ

(ストレスは別)


なので恋をすると女性ホルモンの分泌促進されずっと若々しくいられるというのは間違いアセアセ


恋する女はきれいさ〜

と郷ひろみが歌う歌詞も女性ホルモン由来の美しさではないのです


ですが恋することで綺麗になるってありますよね


それはそれであるそうです

脳内ホルモンのドーパミンさんのおチカラ指差し


恋愛することによってドーパミンが分泌されるといわれていて、

それによって前向きになったり、身体にいいことを始めたりとポジティブな行動が増えるんだそう目がハート




もちろん逆に恋愛によってストレスを感じる事もあるのでそのときは別のものが分泌されるタラー



ようは素敵な恋をしろって事か知らんぷり




いい恋したいな爆笑



素敵な女性になるために、精進あるのみ!!


出先の桜ももうすぐ見頃ラブ