夫が急遽泊まりの仕事で

出発が遅くなった初日…


渋滞にも巻き込まれ

お昼に到着したLEGOLAND

(推し活LEGOリュック)


お天気不安だったけど晴れた☀️


入り口まで付き添ったあと

わたしは別行動です


夫にはギリギリまで考えよもぐもぐ


って言われたけどさ


どう考えてみても

スケジュール的に無理がある滝汗




日程を選んだのは夫なのに

思い通りに行かない


毎回このパターン


折角の家族旅行なのに

一緒に楽しみたかったけど


予約をしてたのでね…


電車で20分ほど揺られ

名古屋駅へ行き


この日めちゃ暑かったので

タクシーに乗換えたんです


GOpayで決済したら

チップも払える様になってた


本当にお気持ち程度ですが

200円か500円選べるんです


近場すぎたのと丁寧だったので

1000円超える様にしました

(あくまで個人の価値観)



ノリタケの森へ



ミュージアムや工房見学をして

お目当てはアフヌンです笑


ロンネフェルト4種が飲み放題で

平日4500円 土日祝5000円


さらにシャンパン付きで

(ノンアルに変更可能)

ノリタケの高級食器達と共に

ポットとティーカップが

美しい薔薇の絵付け🫶


こちらは完全予約制でして

前日まで予約可能です


好きなお皿を選べるんですが

その中で一番煌びやかなものを笑

スコーンがより映える


金蝕が大好きなんだ


全部食べれるかな看板持ち


わたし以外に

2組ほどしかおらず


こんな贅沢に

過ごさせてもろて


いいんだろうか?


甘いものが苦手でも

甘さ控えめで食べやすい


今回イギリス式の淹れ方で


茶葉を引き上げない状態だから

飲んでて渋くなるのは嫌だなぁ💦

と、思ってたんですが


ロンネフェルトって

渋くなりにくいんですね


とても飲みやすい

その中でも特に


美味しい!と思ったのが

このアイリッシュモルト




アッサムでも

ストレートで飲みやすく

重た過ぎないフレーバー


人気なのわかるわぁ看板持ち



お茶がなくなりそうな

タイミングで


その都度スタッフさんが

お茶のお代わりを聞いてくれ


飲み放題ですので

楽しんでくださいね照れ


あ、じゃぁ遠慮なくデレデレ



結果🫖🫖🫖🫖4pot 笑


(ぽっこり出た

お腹を愛しくさすりながら)


ワンピースで良かった真顔


(それでも目立つ腹)




隣のイオンで買い物をして🛍️

夫たちと合流しホテルへ




次の日はナガシマに行きました

夫と息子たちはプール

(デジャブな展開)





わたしは…買い物🛍️



ちなみに今回の家族旅行


夫と息子たちはどこ行っても

やれポケカだ、ガンプラだと


玩具屋巡りをしてて昇天ぇえ


名古屋観光も

まともにできず



わたしが行きたい所に

ぞろぞろ来られても…ジャマ


やっぱ1人の方が

観光らしい事できるので


わたしはわたしで

楽しもうと誓いました


ほぼ1人行動だったし

家族旅行と呼べるのか?