長男が作った

LEGOロボットが凄すぎて


長男曰く、

このロボット繊細なのほんわか

(壊れやすい笑)


長男はこういう

物体を立体的に作ったり

1から物を作るのが得意なんです


プログラミングの授業で

ゲームを作ったんですが


夫が俺には作れん

あの子、天才やで!!もぐもぐ


…そんな泣き笑い


得意な事を増やして

自信をつけて欲しいなと

わたしは思うんです


物の細かさなど

短時間で記憶してく


インプットアウトプットを

スムーズにできるように

長男なりに学んでます


次男は気分屋で作るけれど

長男だけが黙々と作る


次男は長男が作った作品を見て

模範して作るんですね


ブロック遊びって

1人でも得意な子がいると

周りの子達も学ぶので

良い刺激になるんですよ看板持ち


長男の場合は

作りたい物の再現度が高い


…親の私たちでさえ

この再現度は凄いなと思う



ちはみにわたしが

6時間かけて作った

レゴニンジャゴー笑

(説明書と格闘した)

LEGOを作りまくり

散々壊されけど

これだけは死守させて泣


久しぶりに大作作りたいなぁ


今年の夏もLEGOLAND行こう☀️