寝坊してしまい

朝食食べる暇がなかった

(朝から高カロリー)



いつの間にか寝てしまい

気づいたら着いてた東京駅


丸の内線へ乗り換えて


銀座本店へ







こちらは腹ごなし


メインはアフヌンです



今回はティーフローという

新しい試みでした


いつものティーポットでの

提供がよかったかなぁ💦




本店で取置き茶葉を

確認してもらうと


新人の方だったので…

アタフタされてて💦


どうせまた会計するし

ランチティー代だけ

先に会計させて下さいと伝え


まさかの、レジ後ろに

わたしの取置き茶葉が

ポンと置かれてたようで


お会計したら

取置き茶葉代も含まれてて


え?ちょ、新人さん?

わたしの言った事聞いた?


なんもいってこんの?昇天



何も接客受けてませんし

茶葉も確認してませんけど



取置き分は絶対に

購入する事が条件と

事前に聞いていたので


どっちみち払うものですし

お会計をとりあえず済ませて

商品を受け取り


あまりに酷い…


その後に

アフヌンが控えてましたが

心から楽しめなかったです




価格に見合った

接客をしてください


ただ買うだけではなく

知識を得る為に買ってる


じゃなきゃ

何万も払いませんよ



わざわざ言わないと

何がダメなのか

分からないんですねニコニコ



責任者の方の接客受けたけど


取置きの茶葉から

好みって分からないのかな?

わたしなら…と、考える


ただレアティーなら

いいってわけじゃない


その価値があるなら

欲しいと思うし


そう思わせるのが

接客ではないですか?


高いものばかり

勧めてこられても


それが絶対に良いという

考え方ではないです


わたしって

そんな怖いかなぁ…



最後は逃げられちゃって

口だけでしたね



素晴らしい接客を

してくれる方もいる


わたしが過去2回

本店のブティックで

接客を受けた方は同じ方で

サロンもいつも同じ方


とても気持ちの良い

接客をしてくれるんです


ブティックでは

その方がいなくて

不安しかなかった


MFを嫌いになりたくない

大好きだからこそ



茶葉を4万円分

買い物を終えて


色々勧めてくれたのに

テンション上がらなくて

ごめんなさい💦


愛想笑いだけして


茶葉に罪はない

耐えに耐えたけど



辛すぎる悲しい




銀座でぶらぶらと

買い物しながら


最後の砦

新宿へやって来た

(こちらでも取置きしてた)


こちらの店舗の事を

スタッフさんから教えて貰い


訪問したことが

キッカケでしたが


ここへ来るたびに

その理由がよく分かります


お人柄に助けられました🙏