長男の誕生日に

どこに行きたい?と聞くと

ネスタリゾートおねだり


…え、ごっつう

アクティビティなとこ滝汗

(インドアを極めし陰キャ)


てな、わけで



朝いちで行ってきました笑


夫と長男が奮闘中



次男だけすぐに

ゴールしたので


わたしと

2回目したいと昇天え?


どんどん進む次男を

無心で追いかける

(怖いと思うと足がすくむ)


高いところは全然平気だけど

バランスを取るのがムズイ



途中棄権の方もいて

スムーズに行っても

1時間近く掛かかりました💦

猛暑や極寒の季節は辛いと思う



よし、これで

ようやくゴール!!


…かと思いきや


フィニッシュは

バンジージャンプ魂が抜ける

(高さ8m)


手際よくパパッと

ジャンプ台に立たされ

1.2.3ジャーンプで飛び降りる


怯んだら負けだと

一気に飛び降りたのに

(次男の前だし)


次男はニコニコで

ジャンプしてた笑


ママの勇姿を見てw


次はジップラインほんわか


はいはいチーン


手をギュッと握って

引っ張ってくれる次男

(めちゃくちゃ頼もしい!)


いつまでわたしと

手を繋いでくれるかな



そのあとは

ニジマス鷲掴みして食べたり

(おでんくん似の次男の口元)


(so cute)


バター作りをしたり



カヌーに乗ったり🛶


ナーフではチームに恵まれ

最後の最後で勝利し🏆


テニスしたり🎾

(夫もわたしも元テニス部)


色んなアクティビティーを

インドア夫婦が楽しんだ結果


その日に速攻で

筋肉痛になるという


運動不足過ぎますね笑


ネスタ内で

何か食べようとしたら


…たっか真顔もぐもぐ


一旦外に出て
以前も行ったことがある
一休庵さんへ


ここはお蕎麦もだけど

天ぷらも美味しい😋


蕎麦プリン頂きました



腹を満たし

温泉へ入る為に戻る道中


義父から電話が…


長男の誕生日の事も

知ってるはずだけど?


車がないと

分かってるからか

外に出てるのは

知ってるようで


パソコンが使えないし

パスワードもわからんし

見てくれと、さ


(雨雲レーダー見るだけ)

(スマホでも見れるぞ?)


義父ご指定で誕生日に

プレゼントさせられた

ノートパソコンです



自分の誕生日は

大層に祝ってほしい割に


孫の誕生日は

邪魔をするわけですね真顔


モヤっとしてたら

電話を切ったあと


後回しやわもぐもぐ


うん、せやね真顔

(当たり前でしょ

てか、直接言えよ)



さ、切り替えていきましょ


大人2200円ですが

バスタオルの貸出は

100円と良心的なのかも


温泉に上がった後は

息子たちと天使のアイス

お風呂の後はアイス

ルーティンを欠かさない息子たち


濃厚なのに甘すぎず

美味しかったです


すれ違う皆さん

いい湯だったぁ

気持ち良かったぁと

口々に言ってて


自然の中に

囲炉裏があったり

洞窟の中に温泉があったり

景色が綺麗で癒されました


あと館内のお香が

めちゃくちゃ良い香りで

白檀にスパイスっぽい!



松栄堂の白川でした

(↓全て送料込み)




松栄堂って確か…

最近爆ハマりしてる

Aesôpのお香も作ってるとか


しかもお値段

意外とリーズナブルなの


買うしかないじゃないか!




最後に受付にて

精算しようと待ってたら


団体さんの

外国人観光客の方から

英語で話しかけられて


手元にはチケット


え??え??滝汗


これあげるよ

お金要らないから

気にしないでね照れ(英語)


なんと入浴券4枚

頂きました🙏



センキューソーマッチデレデレ



日本と台湾は仲良し🇹🇼🇯🇵

だからさ爆笑👍✨(英語)

と、言ってくれて


みんなでイェーイ🙌🙌


ジェスチャーを交えて

分かりやすく伝えてくれた


いざとなると片言すら

全然喋れない昇天


予想外な入浴料🆓に


どう感謝を

伝えればいいのか?


ジェスチャーでも

伝えれたらなって


再びお兄さん達に

ありがとうデレデレ🫶←笑


ってすると


わぁお!ハート爆笑🫶


ただ🫶しただけで

すごく喜んでくれたし

ノリがいいばかりではなく

めちゃ優しい…




やった!めちゃ得したデレデレ🫶


いい人達やったなぁもぐもぐ


ネスタのスタッフの方々も

フレンドリーで優しく


長男のおかげで

いい休日を過ごしました✨



父の日…別にいいよね