自分でも思う真顔(素)


上司から


ここ詳しく教えて貰わずに

やり方だけ覚えたんですか?にっこり


…はい真顔

(限られた時間内で

一度で丸暗記したんすけど)



特に疑問持たないんですか?

やり方だけ聞いて

ココがどうなるとか

聞かないんですか?

疑問に思わないんですか?にっこり


(説明の段階で)

…いちいち聞くのも

あれかなぁと思いまして真顔

(一度だけでやり方を

全部覚えただけ花丸だと思う)




ふっすごいですねにっこり

(これ嫌味だ、流石に分かる)



あー、はいはい真顔

(ヤケになるな、自分)

(ずっとアンマネしてるけども)


次回の為に

復習してくださいにっこり



承知しました

ありがとうございました真顔



ありがとうございましたにっこり


…お手を煩わせて

申し訳ないです真顔🙏



…いや、いいんですにっこり



ほんと、

気苦労多いですよね…おねだり


ボソッと言い残して

いそいそと退勤しまして


まぁ、いっか真顔

(くっそぅ!!)



ポンコツなりに

頑張ってるもの!!


嫌味も散々言われるけど


変に期待されるより

全然いいわ


どんどん

性格が悪くなる昇天




あの私の事

馬鹿にしてます?

流石に傷つきます真顔


と、言いかけて


フッフッ…笑

あ、ごめんなさい真顔


で、乗り切ってるわけです

(よ、大人👏←)



どう思われようとも

どうでもいい

嫌われてもいい


このスタンス大事だ


ここまで思えたら

気持ち的に楽ですね



上司には

コイツっ!!と

思われてるだろうけど



不真面目に対して

怒られるなら分かるけど


大真面目で

これなんだもの

(+αが生意気)


夫に話したら


ほんま辞めたら?

なんでそんな事言われて

働いてるん??

さすがに腹立つわもぐもぐ



いやぁーわたしも

生意気に返してるから

お互い様なんよ真顔



それに来月なんて数日しか

出勤しないから

…働く気ないな!!

って思われてるよ真顔


それでいいんじゃない?もぐもぐ


夫がランチ連れてってくれた


ここ最近、いつも以上に

思考が止まらなくて


つい無表情😐で

ボーーっとしちゃう

(考え事をグルグル)


考える事を辞められない


いつもなら聞かない

気にもとめない夫からも


どうしたん?

何かあったん??もぐもぐ


ううん、眠たいだけ真顔