友だちがライブを観に

京都へ行くというので


わたしも行く!!


土日こそ

1人で出掛けるの

ハードル高いけど

友だちと一緒なら心強い看板持ち

(1人好きの寂しがり屋)



友だちと伊勢丹京都で

ランチした後


高島屋のTEA PONDや

MFでまた茶葉を買う

(茶棚が溢れかえってる)




友だちはライブ参戦で

お別れになってしまい


1人ぼっち…


お茶しよう看板持ち

(現実逃避)




老けたくないよねぇって

そんな話をしました

(何話してるの笑)



ポリフェノールや

茶カテキンも抗酸化作用あるし

お茶ってすごいなって



わたしは今年で30半ば


最近整骨院に通い始め

四十肩っぽい症状もでて

身体は確実に老いてる昇天



それでも友だちからは


学生時代から

時が止まってると言われ


たまに会う人からは

美容整形した?と言われる



お茶を毎日飲むと

老化防止になるし


きっと茶葉がいいと言う事




POPUPが3月末まで

延長ですって



ホッと一息ついて


気づいたら

瞬間移動したんかってくらい

閉店前に滑り込んでた


お茶をサーブする様子を眺める


落ち着く…ありがとう🥹

アッサムが新しく入荷してて

これから少しずつ増えるそう


すごく覚え辛い

思い出そうにも思い出せない笑

アッサムを初めて飲んだら

ストレートで飲みやすく


ホッとする優しい紅茶に

心が安らぎました🫶



わたしが淹れると

雑味が出やすいけど


安定された味を出しつつ


繊細、優美、パッション

バランスが整う


そして思う

これを再現するのは

わたしには到底無理だ昇天



ずっと笑って過ごした

とても幸せな一日


妻でも母でもない

わたしという人として

過ごせる時間が嬉しい



みんなに会えて良かった✨



もうすぐ2月ですね


次はどこ行こうかな?

って友だちと話してて


美術館に友だちと

以前行ったら



自分たちの感性の酷さに

ショックを受けてしまい


ずっと食べてる旅になった笑



夫に迎えにきてもらい

家に帰る道中


愛猫がわたしのベッドに

粗相💩をしたと報告を受ける


東京旅行に行った際は

愛猫は便秘になってしまい

今日はお腹が緩くなる


\わたし、悪くないもん/

ベタ甘えモード


寂しがり屋な愛猫



獣医さんからは

強気な見た目に反して

意外と繊細だと言われました

(わたしに似てる)


ごめんね、寂しかったね