京都へ行ったときの友だちと

2人で東京へ行く道中


…腹が減りすぎて無理


駅弁を見つけて

流れるように買ってしまった

朝7時からの朝食は穴子弁当

そしてお茶は綾鷹🍵(渋っ)


寝てたらあっという間ですね


品川駅に着いて渋谷へ


ミヤシタパーク


スタバへ行き朝食(2回目)


限定タンブラーを

追加で欲しくて


買いに行ったら殆ど売切れ

入荷予定も未定だとか

前回行った時は

全部揃ってたのに💦




その後、銀座のMF本店へ行き

気になる茶葉を嗅がせてもらい


前回接客してくれた

スタッフさんが


わたしの事を

覚えてくださってて

(よく言えば特徴的な人🙋‍♀️)


めちゃ有り難かった🥹🙏



欲しいレア茶葉を

5種類ほど言ったのに

全部あるの!?



今回も色んな茶葉嗅げたし

しかも欲しかったものばかり


台湾、中国、ニュージーランド

など世界各国のレアティーを

わたしは買い集めてて


お茶は幅広く好きなので

いわば雑食系のお茶好き



お茶は価格だけではない

2.3000円でもすごく美味しい

コスパのいい茶葉もあります


ただ香りだけで選ぶと

高価格帯を選びがち…


本店にはまだまだ

欲しい茶葉があるので

また買いに行こうと思う


茶葉に約3万円分使った後

(ズブズブ茶沼な金銭感覚)



楽しみにしていた

MFアフヌンへ


この為に東京に来た

と言っても、過言ではない


松屋通りは

神戸に近い雰囲気があり

そこが個人的に好きな所です


全部が美味しい

満足度が高い料理たち








totalで12000円超え

1人価格です


2人だと少し安くなる

おひとり様だと13000円超え



東京遠征費を考えると

贅沢すぎるアフヌン


なんですけど泣き笑い


お茶に趣きを置きすぎて

他のアフヌン行った事ない


MFが好きなので

値段は特に気にしません



ラストオーダーを過ぎても

ゆっくり過ごせるし

雰囲気が好きなんですよね


MFお茶が飲み放題の時点で

(100銘柄)バグってます


次は何にしようかな?って

相談するのも楽しいし


メニューにない

銘柄のものもあるの


カフェイン強〜弱の順に

お勧めしてくれるから

いいお茶ほど

がぶ飲みしても平気です



次回は春だそうで

春のアフヌンも行きたいなぁ



この機会に

サロンを全制覇したかったので

新宿にも訪問しました✨



紳士的で物腰も柔らかく

皆さんがとても優しい方です

と、いうのも納得の方で


お話をしてくれて

楽しかったし


自己肯定感も高めてくれて

有り難かったです🙏



また新宿に行こう🥹




どこへ行っても

マニアック(ニッチ)らしく


流石に自分がマニアックだと

自覚はしてるんですが泣き笑い

(狂気と熱意に満ち溢れてる)



それを横でずっと聞いてた

長年連れ添う友からは


みんな一瞬で分かるんやね

すごいわうさぎと言われ


…たしかに笑看板持ち

(あまり嬉しくはないw)

(癖強そうなんだろうか笑)


お茶を楽しむ

素敵な1日を過ごしました✨


初めての新宿に

流石に迷うかなと思ってたけど

銀座のホコテンに慣れてしまい

人混み具合にびっくり


あと友だちが的確に

誘導してくれたから

(絶大な安心感)

スムーズに旅ができた🥺




今年は旅行へ行く回数を

増やそうと思ってまして


前回の一人旅失敗を活かして

次は一人旅の予定です


慣れた場所しか行けないので

名古屋か、また東京か🤔


思い切って海外か✈️

弾丸トラベラーしたい


今回の旅も快く

行かせてくれた上に

駅まで(早朝深夜)送り迎え


子守から家事まで

夫には感謝しかない🙏


マイホームに帰ります🏠