DAY14

PARIS RHAPSODY

THÉ BLANC ROSE

ビーツで色付けされた白茶


ベルガモットと、ローズ

プラムのような赤いフルーツ


冬休みに備えて

気力を充電🔋する為


今日はサロンで

ランチティーを頂きました


夏摘みのアッサムと

共にいただきます🙏


ここの料理は

本当に美味しい🥹✨


ストレートでも飲みやすく

さつまいもに近い甘さのある紅茶


リストに載ってないものも含め

150種類は攻略したんですが

(茶棚にあるのが60種近く)


唯一飲めてないのが

王道であるアッサムです


なかなか攻略できず…

ブレンドすら飲みきれない

(飲むと貧血になる)


和紅茶も台湾紅茶も

元はアッサム種だからこそ

一度試してみたかったんです

試せて良かった☺️👏


ケーキはNoël(赤)


塩キャラメル、チョコ、

マーマレード


チョコ強めのケーキですが

マーマレードの酸味で

重た過ぎず食べやすい


Noëlの茶缶セットが

1万円が7000円になり

お買い得でした(買った)


折角だからと、

ラッピングまでしてくれて

勿体無くてまだ開けれない


クリスマス当日に

サンタさんからのプレゼント🎁

ママにも来たよ🥹という

渾身の演技を披露します←



DAY15

DE•STRESS TEA

THÉ VERT

(使い回し笑)

名前の通りに
リラックスする為の緑茶で

ルイボス以外で
カフェイン少なめなら
コチラをお勧めしたい

癒し効果の高いヴェルヴェンヌ
英語名でレモンバーベナというハーブ🌿

他にもラベンダー、カモミール、
ボダイジュ、ブルーエ



MFのフレーバー緑茶は
とても香りがいいので
大好きなんですが

その中でも
特にオススメの緑茶🍵


これ、欲しい!と思っても
廃盤が決まってるものとか
めちゃくちゃレアな物だとか

アドベントカレンダーでしか
なかなか出会えない
お茶がありすぎるんです💦


今は買えないけど
いつかは買えるかも??


そんな日を心待ちにさせる為の
アドベントカレンダー

特に昨年のものは
レアな茶葉の宝庫なので

まだ買えてない方は是非
そちらをお勧めしたい👏