DAY13

EARL GREY LIMERANCE

THÉ NOIR


イタリア南西部にある

カラブリア州の

ベルガモットを使用した


魅力的なアールグレイ✨



今まで飲んできた中で

1.2を争う好きなタイプの

アールグレイかもしれない


王道ではあるけど

茶葉はオーガニックなのかな?

柔らかい口当たりで

ベルガモットの香りが

とても繊細かつ優美なので

ストレートが美味しいですね



今回はド直球な 

LIMERANCEが出てきた


そもそもリマレンスとは何だ?

って話なんですが




リマレンスという

言葉を生み出したのは

心理学者のドロシー・テノヴ博士


500人以上の被験者と愛に関する

インタビューを行った結果

1979年の自著

『Love and Limerence: 

The Experience of Being in Love』


「愛のサブセット=夢中になること」


つまりリマレンスとは

特定の相手に対して

ロマンチックな感情を抱き

それ以外は何も目に入らない状態



様々な恋愛をしてきたなら

誰しも経験はあるかも??


ってことは、だ

めちゃくちゃ魅力的な

アールグレイという事ですね🥺🫶



こんなん出されたら

(わぁー、素敵ね!とかいいつつ)

ドキッとしてしまいます笑


でも、


これは流石にキザね真顔

(雰囲気をぶち壊しおばさん)