週末ようやく

仕事を終えて帰ってきた夫


朝から3人でゲームする様子に

あぁ、いつもの光景だ笑


子どもに1人1台、switch


我が家は夫もするので

3台switchがあるんですけど

ソフトも同じ物を3つ昇天


わたしはPS5で

家族みんなでフォトナを

させられるんですが←

ゲーマーって遺伝するのね笑


子どもの方が上手なんよ泣き笑い


で、こういうゲームだとか

子供に悪影響って言われますが

 

我が家はそこまで…

悪影響だとは思ってなくて

情報処理能力も上がるし

コミュニケーションにもなる


ゲームして暴言吐くだとか

一度もした事がないんですよ


これは性格なんだと思う


大人の私たちも

スマホ依存ですからねぇ…



専門家曰く、

親子で対等に遊ぶ時間が

ゲームの楽しみ方を

学ぶ事に繋がる


深刻なゲーム依存を

引き起こさない

方法の一つになる


と、言われてビックリ!


これはこれで

良いみたいですよ🙆‍♀️



夫が集めてるamiiboたち

スプラトゥーン










amiiboってこんなに

ハイクオリティーなのに

一つ一つ手作業なんですって


それでも

価格は2000円以下?!


Nintendoとしても

キャラクターに敬意を払って

利益無視で作ってるんだそう

(それだけ儲かってますもんね←)


転売目的の購入も多く

レアなamiiboは

転売価格5000円以上も?!


なので再入荷するも

瞬く間に売れ切れるんです


夫はNintendo Storeで

入荷情報を確認して

入荷してそうな店舗へ行って


amiibo探しを

地道にしてます笑


定価で買うのが

ポリシーなんだそう


…側から見れば

子供にめちゃ甘いパパ



仲良くゲームしてる姿を見ると

(プレイの仕方に怒る夫)

(息子たち、ニコニコ笑う)

(夫が一番大人気ない)


……楽しいのか??


夫は親というより友だちです


今時な親子の姿だなぁ




似たもの夫婦



既視感ある笑



久しぶりの家族団欒


お出かけしたり

のんびり過ごそ


よい週末をお過ごしください✨





モモちゃん、いい響きだぁ