以前行ったカフェで梅の木が

とっても綺麗で、見頃なのかな?


花見をしに行こうと思いまして←


その前に腹ごしらえを…

いただきます🙏

デカフェのカフェオレとメロンパン


花見のために参拝料を払うと

受付の方から


梅と杏子の継木が見頃ですよ


と教えてもらう


梅と杏子の継木??

ハーフちゃんなんですって

(可愛い呼び方にホッコリ)


早速ハーフちゃんを観に行く


なんと立派な…



↑こちらがハーフちゃん



↓うめちゃん


メジロなどの野鳥も沢山いて

鳴き声に癒されました


雲一つない快晴




紅椿と桃色椿



奥に進んでいくと川の岩場に

メスの鴨が2羽(親子かな?)


花を愛でるなんて

20代前半の頃は思いもしなかった



道端の小さな花を可愛いと思う

余裕さえなかったと思います



家に帰るとまた

ヒヨドリちゃんが!!

車のそばまで寄って来る

以前来た子と同じこだ!

(女の子っぽい可愛い顔してるもの)


車を停めた途端

こちらをじっと見つめて


ちょっといいかしら??


あの時と同じ場所に行く

ヒヨドリちゃん

(やっぱり、同じ子だわ!)




動画を撮ってみた

(音声消してます)


かわいい…


オスっぽい子も来て

その子は荒々しく

食べてるのに対して


この子はとってもお上品に

ローズマリーの花を食べてる


よく来てるのかな??



鳩は周辺では見かけなくて

ヒヨドリやシジュウカラの方が

よく見かけるかもしれない



夫に写真を送りつけて


巣箱を作りたい真顔と言ったら


賛成してくれて笑


めっちゃ可愛いーもぐもぐ


やろやろ?!真顔



わたしと同じ感覚を持つ人で

本当に良かった