HERMESで入荷連絡があり

入店予約して

引き取りに行ったあと


CHANEL行って


レアな大物に

出会っちゃいまして


先に言っときます

わたしって運良いデレデレ


口に出すだけで

全然違います


この日は何だか

出逢いがありそう


エルメスでバッグ買えちゃうかも

なんて思ってたら





開封はまた次回にデレデレ


なんてしません←


まずはHERMES

シルクマフラーです

カレよりも使いやすいと思って

カシミアマフラーに続き

またマフラー笑

レオパード柄のノワール


公式ネットでみて

一目惚れしたんですよね

これは絶対買おう!!と思ったら

国内完売してしまってたようで

入荷予約し2ヶ月で入荷


案外入荷が早かった

1年待つつもりでいたから


2/1〜5000円も

値上がりするので

値上がり前に買えて

本当に良かったと思います


スタッフの方に

色んなことを教えて頂き

また一つ、賢くなりましたニコニコ


カレも色々試させて貰えたし

スタッフさんがカレ90よりも

シルクとカシミア混押しで

いろんな巻き方教えてくれましたニコニコ


エルメス知識を

ずっと話してくれて楽しかったです

その中で興味深かった話


わたしの行く店舗は

スタッフ数、総勢30人らしく

規模的に考えても30人…

次同じ方に出会える確率を考えると

何か予約しようかなと思ったけど

ピンと、来なくて💦


ここがエルメスの難しいところ

バッグをまだ持ってないのに

プレタやら靴揃えて


どうするん?昇天



しかし素晴らしい

出会いもありました


めちゃくちゃレアな

コン◯タンス

オ◯◯◯◯◯◯

スタッフさんでも年に1.2回見れるかだそう

ディスプレイオンリーじゃなく

普通に売り物で更にびっくり驚きすご

参考程度にお値段聞いて昇天

にひゃ、、え、にひゃく??

ほぼさんびゃく…?!!


たしかにバッグに

出会えるかもと思ったけど

身の丈に合わなすぎる笑


これが出会いなのか?

いや、

流石に夫も苦笑いしてるもぐもぐ


無理だ昇天



ツイリーもAWが少しあり

初めて見れましたニコニコかわいい

でもツイリーはね…

お値段もエルメスの中では

高くないですし

定価以上に転売もあるので

そこまで価値を(自分の中で)

持たせたくないんです💦


スタッフの方にも

ツイリーはバッグを

お迎えしてから

欲しいんですよねぇ

今はツイリーより

カレがいいかな真顔


バッグとセットで買えたら

満足なんですけどね


ないと思うんですけど

バッグありますか?真顔


見て参りますね💁‍♀️


在庫確認してくれたものの

欲しいものが無く💦

今は物流面で制限されてるらしく

ワクチンの輸送が優先だそうで

入荷数が更に少なくなってるそう




エルパトはしないので

気長に出会いを待ちます

商品予約して楽しむのが

身の丈にあってます


お次はCHANELへ


CHANELは全く買う予定もなく

初めてちゃんと見たら、、、


タイミングってあるんだなと





夫曰く、入店時のわたしは



興味なさげに見て

店員さんに

何か見たいのありますか?

って聞かれたから

何となく言ったんやろ?

でも店員さんにこれ出された瞬間

めちゃ興奮してたよ

こんなん初めてってくらいもぐもぐ




CHANELの世界観に圧倒されて

遠くからバードウォッチングしてる?

ってくらいの距離感で見てたんです笑


商品をただ遠くから

眺めてただけなのに


興味なさげに見えてたんだ笑い泣き

やだ、すごい失礼💦



スタッフさんに、

黒のバッグで

これくらいのサイズ感

見たいです真顔


っていったんです




初めに出されたのが

チェーンウォレット的な

スマホも入る

キャビアスキンのバッグ



十分、可愛いんですが

どうせなら…



他にもあればなぁ真顔(強欲)


次に持ってきたバッグ

パッと出されて驚いた


え?ポーンポーンポーン


ココハンドル?!



見た目が一見

ココハンドルみたいなバッグ

しかも黒、ラムスキン


好条件なものが一発で

目の前に出てきたんです


びっくりでしょ?!


ココハンドルではないんですが

実はコチラもココハンドルと同じく

かなりレアな商品なんです

クラシックトップハンドル

というものです💁‍♀️


クラシック?

トップハンドル??真顔


CHANEL全くの無知なんで

知ってるのと言えば

マトラッセ、ココハンドルくらい




ココハンドルは定番ですが

こちらのクラシックは

シリーズで出ない時と出る時があり

その中でも黒は中々出ないらしく

出たらすぐ無くなるとか



そう言われたら、


買っちゃいますって



ちなみにBOY CHANELで

ちょっと気になってたので


黒であります??って聞いたら

まさかのありまして!


カッコいいけど

大きいかな?と見送り🙏



わたしがこの日に

出会ったバッグ👜


・エルメス コンスタン◯

CHANEL 

・キャビアスキンウォレットチェーン

・BOY CHANEL (カーフ)

・トップハンドル(ラム)


滅多に行かないので

ほぼ入荷しません!

レアです!!と言われても


全く価値が分からず

あとで調べてみると

…かなりレアな面々なのか


尚更、なんで??ですよね





サイズ感もジャストで

大きすぎず、小さすぎない


初CHANELです



きちんとカバーもされてます


素晴らしいラムスキンの光沢✨



サイズ感的に長財布は無理ですし

チェーンは取り外しできませんが


中がファブリックじゃなく

レザーなんですね

マトラッセのお値段考えたら…



もしや、これって…

お得なのでは??滝汗




こちらが入荷することも

殆どないそうなので

まず出会えたことに感謝ですし


こんなポッと出な客で

しかもCHANEL🔰

素敵な商品を出してくれた

スタッフさんのお陰です🙇‍♀️


末永く大切に使いたいです





ロエベのブランケットを愛用する

高級志向な愛猫ちゃんも興味津々


わたしよか似合ってるやん笑


CHANELも来店予約が

できるようになったので


ちょくちょく(ごくたまに)

買うかもしれません昇天


CHANELは基本的に

普段扱いしにくいので

その点を考えると

ロエベは本当に扱いやすい!


これ以上の大物は

当分は無理だと思いますが笑


またお付き合いください🙇‍♀️



CHANELやHERMESもですけど

本当、今が一番買いってくらい


年々値上げが凄いな

中古市場でもほぼ定価か、

定価以上って…