みなさまこんばんはおねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ご無沙汰していましたニコニコびっくりマーク

その間もブログのフォローをしてくださる方や読んでくださった方ありがとうございます大泣きびっくりマーク

更新していきますのでまた見ていただけると嬉しいです爆笑



大阪は寒さから暖かくなったと思いきや、また今日から冷え込む日が続いています汗うさぎ


花粉もぼちぼち出てきましたねガーン

夫婦共々ティッシュ争奪戦になるかと思います笑い泣き笑い泣き


花粉症でお悩みの方びっくりマーク


どんな薬を飲んでますかはてなマークはてなマーク

ドラッグストアに行っても種類が多いので迷いますよね笑い泣き

私は花粉症歴長めの義母さんから教えてもらったのを飲んでいますうーん

スギ薬局で購入しましたが、アマゾンが一番お得だったのでよければ見て見てください↓


色々調べたのですが、種類によっては1日2回飲むものもあるみたいですがこのクラリチンは1日1回でOKなんです目がハートキューン

さらに私の推しポイントとしては、な、な、なんと、、運転OKなんですラブ飛び出すハートパイロットさんもOKだそうです👏👏優秀笑い泣き


今日行ったスギ薬局では在庫があと僅かでした泣くうさぎ

辛いこの時期乗り越えましょうお願いスタースター




本題に入ります爆笑びっくりマーク

前置き長すぎか!驚き


頚管妊娠の経過診察2週間ぶりに行ってきましたウインク

退院してからはちょうど1ヶ月になりますラブ


HCG 前回752→今回120

胎嚢さん 前回あり→今回あり


結果的には胎嚢さんはまだいました泣き笑い

HCGが下がっている分少しずつ崩れてはいるが、まだ見えるとのこと。


実は一昨日から腹痛と出血が始まっていたので、、

どうも生理っぽいなと思いながらいました。


今日内診で、生理ですね笑ううさぎびっくりマーク

とのこと看板持ち


久しぶりの生理でしたのでお腹がとても痛かったですオエー

でも生理が来てくれるのを待っていたので嬉しさもありひらめき


先生の見立てでは、HCGが0になるか、胎嚢さんが出てきてくれるまでは検診にはきてもらうことになりますとのこと爆笑びっくりマーク

気になったので、胎嚢さんが出てこない期間って長いのかどうなのか聞いてみました。

が、何せ頚管妊娠自体が稀な為、先生も分からないそうです🤷


粘っておられます、私の胎嚢さん昇天

もう少しのお付き合いですかねニコニコよろしくお願いしますデレデレキューン



72歳になる私のTHE昭和の父のお話しなんですけど、

体外受精についてどんな治療なのか今まではほとんど話をして来なかったんですおねがい

聞かれた時にかいつまんで、卵を戻すとか、分かりそうなことだけ伝えてました照れ

まぁ、それでもよく分からんけど??と言ってました爆笑


でも2月終わりぐらいだったと思います、

TVで卵子凍結の特集をやっていて、どうもそれを見たそうなんですニヒヒ

受精させないだけで、1周期で卵ちゃんをいっぱい作るという事は一緒なので、

父なりに理解してくれたみたいで、大変やねんなびっくりマークびっくりマークお金もものすごいかかるんやなびっくりマークびっくりマーク

って言ってきてくれましたにっこり

卵子凍結は自費になるそうなのでとっても高額みたいですが、助成金制度が県や市によって少しはじまっているみたいですねおねがいびっくりマーク



そんな中TVでは少子化少子化と言われているのに

卵子凍結が自費診療なのも体外受精の保険適用回数制限があるのも何で?と思うんです。

体外受精の保険適用自体も日本は遅れているし不妊大国って言われているのに制限回数があることも、

お金がなかったら子どもも産むなってことですよね?

それで少子化って言われても。。。

そらそうなるしほんまに分かってる?って思ってしまいますね凝視ネガティブ

厚生労働省に声を上げてみようと思いますびっくりマーク


本気で少子化対策しようと思っていたら

卵子凍結も1日も早く保険適用にするべきだと思うし、回数制限も撤廃するべきなんですけどね。

あと、保険適用できる範囲も決まっていて着床前胚染色体異数性検査(PGTーA)とか子宮内フローラとか他にも色々あるのですが、

こちらが希望するオプション的なものは全て自費になるんです汗うさぎ


子どもが少なくなるって事は、今の10代や20代を支える下の世代が少ないと子育て世代のパパママはますます不安になりますよねガーンえーん

子どもの時ってどうなるんやろうって。。


激しめの本音すみません泣くうさぎ



まずは、厚生労働省に意見を送りますにっこりびっくりマーク


長くなりましたが、最近食べて美味しかったご飯載せますねラブ笑最高でした♥️↓