→続き

 

号泣しながらも何とか先生の話が終わり、何を言われたかも分からないまま、

看護師さんが奥のひと気の少ない所にティッシュを持って一緒に来てくれました。

 

これからどうなるのかが分からない不安と、

旦那さんのせいにしてたので、自分に原因があったのがすごい申し訳なくて頭がパニックになっていました。。

 

それもそのはず、自分に何か原因があるはずがないとあの時勝手に思い込んでいたから。。

 

人って予想外の結果になると本当にパニックになるんだなって改めて思いました。

 

看護師さんはとても優しく、不安をぬぐってくれました。

その優しさにまた泣く泣くえーんえーん

平気ではなかったけど泣いていても仕方ない、平常心になんとか戻そうと、

気持ちを切り替える事にして、

「先生のお話全然聞けなかったんです。」って事を伝えると

「大丈夫」と言って今後の流れを教えてくださいました。

 

「今の状態では、ほぼほぼ、自然妊娠は難しいから、

体外受精を選ぶか、卵管の手術をするか。

今日帰ったらご主人さんに話してみて下さいニコニコ」と言われました。

あっ!!あと、、、と言って、

体外受精のパンフレットとDVDをもらいました昇天

次くるときまでに良かったらどんなもんか1回見てみて下さいとの事。

 

その日のお会計8350円でした。3割負担やからこの値段だと思うとありがたいーニコニコニコニコ