もうすぐ『八戸えんぶり』 | 書とアートの工房☆くるみのひろば

書とアートの工房☆くるみのひろば

ゆるゆる時間をすごしましょ(∩´∀`)∩

こんにちは!!



書とアートの工房『くるみのひろば』です(*´∀`)ノ




もうすぐ、国指定無形重要文化財にも指定されている『八戸えんぶり』がはじまります。



そして、今年からは『えんぶりの日』が復活!!

八戸市内の小中学校は、毎年2月17日がお休みになります。


くるみのひろばも、文化財の継承を応援!!

てぬぐいづくりでは、手形足形スタンプアートでの作品づくりもできるよ( ´∀`)
(※3歳未満のお子さま)


えんぶり期間中は、はっちに遊びに来てね!