お祭り | 専業二-トとフライパン

お祭り

今年は、なんやかんやと、今の地元の

3つの神社のお祭りに行ってきました。

ここは一番最初に行ったお祭り。
ここが一番大きかった。


びっくりしたんですが、神社の境内の中に舞台があって、

そこで人々が踊るんですね。

そんなん私が育った町のお祭りでは無い文化でした。



でかいお祭りだけあって、うなぎの屋台も出てました。

釣る気にも釣ったうなぎを捌いて食べる気にもならないので

やらないけどね。


一緒に行った人が初めて見る屋台だって、驚いてた。

ついでにハムス夕ー釣りの話もすると、驚愕していました。

そらそうやな。


同じ市なのに、ちょっと離れるとお祭りの文化が違っていて、

とても面白かった。とても興味深い。