10月に入ってから久しぶりにお外でお酒のみに行くようになりまして![]()
![]()
お酒を控えなきゃいけなかった時期、
ワインの香りをかいで乗り越えていたせいか、
最近はすっかりワインがお気に入り![]()
![]()
高円寺にある「酒場 ニホレモ」は、
高円寺で飲み屋さんを探して検索するとかなりの確率で出てくるお店で、
飲み屋街を少し抜けて住宅街の入り口に入る手前にある小さなお店だけど、
知る人ぞ知るって感じのお店![]()
私も名前は知ってたけど今回初めて連れてってもらって初体験![]()
メニューみたらオリジナルのサワーを含めかなりの種類のお酒があったんだけど、
私は行く前からワインの気分だったので、しっかりワイン![]()
肉刺しの盛り合わせはかなりのインパクト![]()
レバーパテ、タン、そしてダチョウの3種類だそうで、
ダチョウなんて初めて食べるからもうドキドキ![]()
![]()
卵黄ソースでいただくダチョウは脂少なくあっさりした口当たりでかなり食べやすい![]()
タンはもちろんぷりぷり食感なうえ、レバーパテが個人的にはかなり良かった![]()
レバーは苦手、ってタイプの方にはちょっとクセがあるかもだけど、
私にはこのクセがワインにぴったりで最高だった![]()
前菜おばんざいの盛り合わせは3種と5種から選んで頼むんだけど、
様子見で3種頼んだのに、4種お皿が乗っててびっくり![]()
野菜やお魚、オムレツなどなどの優しい味わいのおばんざいばっかりで、
ボリュームたっぷりだけどすいすい食べられちゃった![]()
![]()
今回はあんまりいろいろ頼まなかったけど、
メニューには気になる名前もたくさんあってこれはまた通わないとなやつ![]()


