連休最終日
次女は仕事だし連休と言ってもいつもと全く変わらずの我が家。
色々とやってたはずなんだけど、前回更新日からもう一週間経つんですねぇ…代わり映えしないから記憶がないわ。
とにかく蒸し暑いですね!喉が渇いて毎日冷茶ばかり飲んでます。
庭もまだ柿の木に毛虫こそ出ないけど、蜘蛛の巣がいつの間にか増えてたり、ちょっと洗濯干しただけで「よっしゃ!ご飯だ」とばかりに蚊が寄って来て、蚊取り線香焚いても駄目ね、やっぱり…。
トマトとの相性は抜群。
丁度、北海道祭りでイクラ沢山食べさせてあげましたよ。
¥150の金皿ばかり。(^^)
まぁ、安上がりな連休でした。
桃は硬いのが好き。
火曜日はまたカラッと暑くなりました。
昼から布団干してシーツも洗って、午後は暑いので冷蔵庫のタッパーに少し保存できるような副菜(マリネとか乾物の煮物など)を考えています。
各自生活時間がまちまちなので、勝手に食べられるように。
ミスピーチがいるから福島県が全国一だと思ってたら二位なんですってね。まだ店頭には「あかつき」が少しばかりで出ていないようです。
北側の涼しい玄関の下駄箱上が今、苔とこれでぎゅうぎゅうです。
洋風の家で出窓があったら沢山置けるのになー。
真夏日
今朝は最低気温が19度、最高気温が28度と久々にからりとした真夏日になりました。
風が気持ちいいです。
朝8時の庭。
良かった。
優しい味付けで美味しかった。暑い中、奉仕の方ありがとう〜。
少し休むのに今クーラー入れました。
明日はまた30度前後の予報。
これから二回目の洗濯物干します。
皆さんまた今週も宜しくね。






















