映画観て来た。
もう日付けが変わって昨日ですね。
金曜日はレディースデーを利用して、ようやくトム・ハンクスのシリーズ最新作『インフェルノ』を観て来ましたよ。
フィレンツェ、イスタンブールと美しい映像と美術品が今回も盛り沢山!
やはりスクリーンじゃないとこの迫力はつたわらないわね〜。そして謎解き楽しい!どんでん返し続きであっと言う間の二時間でした。
満足。(^^)
お昼には映画まで時間があるので、久々ハーブガーデンファームのレストランで軽く食事もしました。(胃がもたれるのと、喉が乾燥してやや咳が出るのでカモミールとセージをミックスしたハーブティーも飲みました。)
ガーデンショップでは、
もう今月末はアドベント(待降節)ですものね。一年は早い早い。
さて、
二匹ともねんねの時間。
これ、次女が東京行った時に東急ハンズで買って来てくれたお土産なのです。
出来るならもう無くさないでね〜。
週末また教会奉仕がやや立て込んでるので私も猫達と早く寝ます。
焦らず祈りながら心鎮めて。
地味に楽しんでます。
昨日から最高も最低も一桁の気温の郡山市です。
会津は雪が降りましたよー。
(日曜日に喜多方行って良かったです。まだタイヤ交換してないから)
昨日の夜は祈祷会だったから、簡単に済ませるクリームシチュー作りました。
寒いので煮込みものが美味しいです。
それとお昼には、まだ庭のピーマンが僅かに収穫出来たので(頑張ってるね!)
たまにカレー食べたいんですが、次女が嫌いなので殆ど作れません。(シチューの方がまだマシって…この言い方なんか腹立つ〜)
あと、寒いから生協のリーダーさんちに取りに行った以外は出掛けず、夕方はアメリカ大統領選観てました。
アメリカって意思表示が激しいね。
なんか益々世界は混沌として来たなぁ。
祈祷会から帰って来たのは夜9時半。
コタツ入ってたら早くも眠くなって、片付けも早々にあくびが…。
寝る前に苔に霧吹きをシュッと。
癒し系がいっぱいです。(^^)
あなたはだぁれ?
あなたはだぁれ?何処から来たの?
主人曰く、誰かが夕方探してたからどうやら飼われているみたいだと…。
どうりで綺麗で張りのある身体をしています。
うちのティーもトラジももうお婆ちゃんだし、おまけに手術済みだから関心ないのよ?
四季咲きのフロリバンダ・ローズ・アンバークィーンが開きました。
今時期ならおそらく無難に根付くでしょう。
とても繊細な銀枝です。
自分へのご褒美に…。
冬になり、最近鍋など食事の前に食前酒(大吟醸の冷やワイン、リキュールなど)を主人と次女と私でいただいてるんですが、昨晩は飲んだ後だったし、運転して温泉行く元気もなかったので今日初めて昼間に一人で行って来ました。
年配の方で結構沢山なんですね。
明るいうちに露天風呂に入るのは初めてだったけど風が気持ち良かったなー。
お昼抜いたので館内で「鶏鍋蕎麦」も食べました。
美味しかったから夜家族に同じの作りましたよ。熱々に柚子胡椒入れて…。
疲れた時の外食はヒントいっぱい。
夕方は洗濯物届けに母の施設に寄りました。
来週は外科の外来診察日ですが、施設からインフルエンザの予防接種をして来てほしいとのこと。
今日も元気でした。
さて、今夜は22時からガッキーと星野 源の「逃げ恥」観て寝ます。
(すでに猫も主人も次女も魔法をかけられたかのようにコタツでスヤスヤ寝ております。)落ち着くわ〜。























