ナースコール連動システム | 【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

東京の株式会社NIK(エヌアイケー)では、関東を中心にオフィスのネットワークをワンストップで構築しています。

こんにちは!レンジャー宣伝スタッフのユウです。


現在弊社の一押し商品は、こちらPHSを内線として使うことができる、

ビジネスフォンセットです。

【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~-PHS内線

ビジネスフォンに構内PHSアンテナを接続し、ウィルコムPHSの対応機種で内外線を使うというものです。


実はこの構内PHSシステム、様々な使い道があるんです。

そのうちの一つが今回ご紹介します看護・介護現場用の「ナースコール連動システム」です。


【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~-ナースコール連動システム


看護・介護の現場で、例えば


・入浴介助や食事の世話の時など、

 水を使用しながらスタッフと連絡が取りたい


・スタッフが少人数の夜間帯に、

 利用者の呼び出しが重なると敏速な対応ができない


・利用者の様態によって、

 その場でスタッフやドクターと連絡が取りたい


このような現場に威力を発揮するのが構内PHSを使った

「ナースコール連動システム」です。


設置接続は、既存のナースコールにIWATSUのレバンシオを接続し、

構内PHS使用環境に設定し運用します。


【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~-ナースコール連動システム構成図

利用者からの呼び出しがあると、PHS端末には以下のような表示がされます。


【株式会社NIKスタッフブログ】まるごと戦隊NIKレンジャー~ちょっと愉快なヒーロー日記~

ナースステーション以外でも呼び出しに対応できるので、例えば少人数の夜間帯でも利用者を待たせません。


接続可能なナースコールシステムの詳細につきましたはお問い合わせください。



NIKへのお問合せはメール・お電話にてお待ちしております

メールでのお問合せは…
こちら のメールフォームにて24時間365日受け付けております

お電話でのお問い合わせは…
下記フリーダイヤルにてお問合せください
0120-82-2455