ずっと楽しみにしていた伊江島旅

朝起きたら大雨!

横殴りの雨!笑


そんな中フェリーに乗って

雨の航海を楽しみました



30分ほどで伊江島に到着!

どの写真も曇ってます


本当はGWに予定していた伊江島旅
感染者数が急に増えたことで見送ったら
たしかに人は少なかったけど暴雨っていう、、


お昼の便だったので
着いてすぐランチに行きました
エースバーガー


すごく人気店のようだけど
こんな天気のせいか貸切でした
昔ながらの食堂で落ち着く雰囲気


エースバーガー
伊江島牛を使ってるそうです


エーランチ
とんかつもハンバーグも乗ってる!


エースバーガーがめちゃくちゃ美味しくて
感動しました!
週一で食べたいくらい





このあと夫の知り合いの方と約束していて
農業体験させてもらう予定だったのですが
この雨で中止に
とっても残念


畑とか牛舎とかをたくさん持っておられる方で
島らっきょうの収穫とか牛のお世話とか
させてもらう予定で
息子がずっと楽しみにしてました


私も家で一番汚い服を着て来て
やる気満々だったのに


、、、


何のお手伝いもしてないのに
手作りの黒糖や島らっきょうをたくさん頂いて
申し訳なかった


黒糖はさっそく頂いて
雨で沈んだ心にしみてとっても美味しかった
黒糖は薬膳で温の食材なので
濡れて寒かった体もほっこり温まりました


お知り合いの方が不憫に思ってくれて(たぶん)
色々連れて行って下さいました



湧出(ワジィ)



この崖の下から
水の湧き出る場所があって
今でも飲料水として使用されているとか
貴重!


続いて、ユリで有名な
リリーフィールド公園に行きましたが
全てのユリがちょん切られてました
そのまま枯れさせずに
花の部分を切っちゃうんですね


ユリが見られなかったけど
ハイビスカスは見られた



雨から避難して
ゆっくり鑑賞



赤いのや



白いのや



せいぞろい


とってもきれいで癒やされました


鉢植えも販売されていたので
植物好きの息子が買っていました



ハイビスカス園をあとにして
伊江島タッチューに行ってみたけど
こんなの、、笑


早々にホテルにチェックインさせてもらい
お部屋でゆっくりしました