三連休最終日

今日は雨の予報だったけど

朝起きると晴れてた




やったー

出かけよう




息子が社会の授業で

本部町のリーフレットを作っているらしくて

行ったことなくて本部町のイメージが湧かないとのことだったので

実際に行ってみることにした




美ら海水族館も未だ先延ばしにしている我が家

今日も前を通ったら駐車場いっぱいだったので

残念だけど今回もパス




向かった先は八重岳の桜並木!

2月で満開って信じられない

来週だと散ってしまうらしいと聞いて

急いで向かったんだけど




着いたら

ほぼ散ってた

遅かったかーー




数本だけ残っていた桜


きれい



のんびりマイペースな桜がいて
良かった



お昼ごはんは
近くのきしもと食堂へ



シンプルなメニューで
沖縄そば大、小とじゅーしーくらいしか
なかったような



小でも結構なボリューム
美味しかった



近くの露天で
さくらアイスも食べた
ちゃんと桜が入っていて美味しかった



お店の敷地にあったバナナ





アイスの写真も
お蕎麦の写真もないや
(すぐ食べちゃうから)



そのあと向かったのは
ずっと行きたかったフクギ並木





牛車に乗せてもらった


緑の中をのんびり連れて行ってもらって
雨も降り出す前だったし
とても気持ち良かった



20分くらいだったかな
相席の可能性もあると言われたけど
運良く家族だけだったし
ゆったりした時間が流れてた



ねこちゃんも気持ちよさそうにお昼寝





円錐カルストにも行きたかったけど
途中で迷っていたら雨が降り出したので帰路へ
また行こう



本部町まで遠いと思ってたけど
高速ですぐだったし
またいつでも行けそう