三連休を前に

夜息子の学校から連絡があって

学級閉鎖になりましたとのこと




そりゃあ、そんなこともあるよねと

割と冷静に受け止められた




体調管理しっかりして過ごそう

三連休が四連休になった




夫は仕事に追われているようで

帰ってこないし

学級閉鎖になった子を連れて

出歩くわけにもいかないしで




朝ちょっとお散歩したくらいで

あとはずっとおうち




息子はずっとマイクラしてる

パソコンでしたり

Switchでしたり

毎日友達とオンラインでしたり

初心者の私に教えてくれたり

マイクラマイクラマイクラマイクラ

ママクラクラ










うんたま市場で買ったもの



わー
パレットみたい!


かわいい!
みんなで唄い出しそう


沖縄って
お花もお野菜も
とってもカラフル


元気出る!


早速パープルのカリフラワーを
茹でたら8割色が抜けた


以前息子と紫キャベツやブルーベリーで
アントシアニンの色実験したことあるけど
このパープルカリフラワーも使えそう


味は普通のカリフラワーで
美味しかった


カニステルは2回目の購入
まだ硬いので追熟して食べよう







四連休三日目
今日は簡単なチーズケーキ作ったり
本を読んだりしながら
ゆっくり過ごそうかな



今読んでる本


することなくて
刺激を求めてる