今日始業式の予定だった息子



沖縄の感染者数の急増により

冬休み延長



来週からはオンライン授業が始まるとか



パソコン好きな息子

初めてのオンライン授業に

ちょっと嬉しそう😊



前回の休校中は

お友達に声かけて

個人的にZOOM勉強会とかやってたなー



お友達とことわざクイズを出し合ったり

実験を見てもらったり

割り箸鉄砲を作ったり



もう2年前

懐かしい






学校から冬休み延長の連絡来て



私も昨日のニュース見て

学校へ行かせたくない!と思って

個人的に休ませようか悩んでいたから

英断に感謝してる



友達に会えないのかわいそうだし

勉強も他の学校と差がついてしまうの

心配だけど



それに



せっかく沖縄にいる貴重な時間なのに

お出かけ出来ないなんて切なすぎるけど



仕方ない



早めの収束を願って

感染症対策しっかりして

過ごすしかない



こんな状況でも

なるべく楽しめるように

考えないと






先日2回目の沖縄ガチャガチャ



ちんすこうかシーサー



出てー





はい


牛車出ました


実物に乗りに行ける日が
早く来ると良いな