母の日 | 嵐にもまけずに

嵐にもまけずに

マイペース娘が成人して、周りのわがままに振り回される日々を送ってます。
趣味のこと、日々のことを書いてます。
一般ネタは全体公開しておりますが、個人が関わることに関しましてはアメンバー限定とさせていただいております。


【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




今年から


母の日

を考えなくて良いのか!

と思うと気分が楽。


母を田舎で一人暮らしさせていた時


民生委員さんから

お子さんから母の日のプレゼントいただきましたか?

とか

敬老の日のプレゼントいただきましたか?


と毎年聞かれていたんだそう。

てかさ、そんなこと放っておけよ!と思うんだ、、、


で、母は私に


何ももらってないけれどもらったよって言っておいた


とかふざけたことを言ってくる。

はあ?

私は母の日にプレゼントしてるのに、していないのは兄。


なんだったら言いたい!

私が子供の時

子供の日、誕生日、クリスマス、ひな祭り

やってくれたでしょうか?

プレゼントくれたでしょうか?


父がケーキを予約し忘れて、当日ケーキ屋さんに行ったらバタークリームのケーキしかなくて(昔は生クリームのケーキは予約だった)

それ以降私はケーキが食べられなかった


だから、父は翌年から小玉スイカを買ってくれるようになったの。


私の子供の時の思い出なんて、最悪な事しかないのにさ


自分が歳をとったら欲求ばかりですか?

とイライラしたっけ。


母が亡くなり

そういうことからも解放されて

(義母はいるものの、もう関わらなくて良いと夫が言ったので)

心が自由!


ちなみに私は子供達から

母の日と誕生日は同じ月なのでまとめて送られてます@娘

息子は気が向いた時しかプレゼントしてくれないけれど


催促はいたしておりません。