KAITO君、初めてのお泊まり | 嵐にもまけずに

嵐にもまけずに

マイペース娘が成人して、周りのわがままに振り回される日々を送ってます。
趣味のこと、日々のことを書いてます。
一般ネタは全体公開しておりますが、個人が関わることに関しましてはアメンバー限定とさせていただいております。

先週、暴飲暴食して胃痛と吐き気が出てしまった私。


日曜に ちびすけ改め はなちゃん

はなちゃんの弟 たーくんにプレゼントをただからように拝命されてましたが

胃痛、マーライオン おなかゆるくて

胃腸炎かも、うつるとまずいからパパだけ行かせる!

とばっくれて寝てた

ことを知っている娘から


昨日

胃痛 吐き気


とLINEが来たので


内科に行ったらうつらないだろう、ただの暴飲暴食だよって言われた

と返したら


いや、自分。井苅痛くて吐いてる。


え?マジですか?となりますよね。当然。

娘のところにはKAITO君がいる。


とりあえず今からお昼ご飯を食べて行くから!お腹に優しいものを買ってから行くからもう少しだけ我慢してて!


と慌てて娘のところへ。


婿が会社を退社してリモートしてくれてた。


で、婿と協力して風呂入れて寝かせるところまでして


ついでに婿の鍋作って食べさせた。



ここまではよかった。


今朝、私の生態を知っている娘が7時に電話してきて


ママごめん。婿も吐いてる、胃も痛いって。夫婦でやばい!


え?婿、吐いてる?昨日の鍋ですか?



違う!自分とまったく同じような順番で悪くなってる。胃腸炎。


えー、まだ高速混んでるから、、、、



道が空いてからでいいからきて!それまで何とか頑張る!


ここで二度寝してしまった。


次に起きたのは 向こうのお母さんから電話きて


ねえ、冬華さん、今どこ?


あっ、すみません。まだ家です。(この時点で10:20)しまった、、、寝過ごした、、、


そうです。私が行くまでの間、婿は耐えきれなくなり自分の母親を呼んだ。呼んだのに電話にも出すに寝ていたので 婿母はマンションの中に15分も入らなかったのだとか。


とりあえず 娘な電話してください。婿さんは一度寝たら起きません!((かなり失礼なことを言ってしまった)


で、なんとか私も女のところに行ったのだけれど


夫婦で細菌性なのかウイルス性なのかわからないけれど、(女は昨日血液検査して反応が出た)

とにかく炎症を起こしてる胃腸炎)

こんなにところにKAITO君を置いておけない

私もここには泊まらない


となると

KAITO君を我が家に連れて行くしかなく


連行する用意を始めました!

婿母が、

20ふん前に電話もらったのにピンポンしても出ないからわずかな時間で心臓でも止まったのかしら?と思っちゃったわー。

というので


あの、なんなら大人2人そちらで預かってもらえませんか?病人2人でここに置いておくのも心配ですよね、、、

と話を振ってみた


(この話を家でした夫にめちゃお前怖い女だ!と言われた)


とりあえず大人2人は婿実家へ。


KAITO君は私が面倒を見ることに


KAITO君、5ヶ月で1人でお泊まりデビュー。


すごーい!

続く。