かぎ針編みの靴下、編み始め | 糸布暮らし

糸布暮らし

自分の手芸作品や、手芸に関することについてのブログです。
当初は、縫い物ネタについても載せるつもりでしたが、9割編み物ネタです。

今のところ、アメンバー限定ブログを書く予定はありません。

お久しぶりです。

低空飛行ながら、これでも「なんか編みたい!」とは思ってて、毛糸の断捨離をしつつ、編み物本を整理してたらこんな本が出てきました。
いつ買ったのか、これから一個も編んだ記憶がなく…
よし ちょっと編んでみようかと。

で、今ここまで。



まだまだ、序盤。
靴下は 棒針でかなり実用的に編めるので、多分これはルームソックス的な使い方になるかな??

いや、今のモチベーションでは、両方作る気になるかどうかも怪しい。




早いもので、今月で母が亡くなって1年。
今一周忌の準備中。

相続もちょっと大変で、弁護士さんのとこに通ったり、金融機関まわったり、相続人回ったり。

決して額があるわけではないのだけど、家族構成がややこしいもんで、文字通り東奔西走。


そんなおり、楓が外耳炎になり、続いてレオも腸炎に。
病院大嫌いなワンコズをなだめつつ通院。


良かったことは、
ワクチンの副反応があまりなかったことと、
久々のライブ(スピッツと永ちゃん)に行けたこと!

声援禁止だし、今まで通りでは無いこともあったけど、何度もこみ上げるものがありました。


スピッツの曲の歌詞に、

“幸せは途切れながらも続くのです”(♪スピカ)

ってあって、
ほんまにえぇこと言わはるなぁと思う、今日このごろです。