こんな毛糸があったらなー | 糸布暮らし

糸布暮らし

自分の手芸作品や、手芸に関することについてのブログです。
当初は、縫い物ネタについても載せるつもりでしたが、9割編み物ネタです。

今のところ、アメンバー限定ブログを書く予定はありません。

2019年最初のブログです。

年末年始、出先でも編めるようにと、編んでたメリシルク&アーバンのネックウォーマーは1玉終わってこんな感じ。
出先でもといっても、用事があるわけでなかなか編めなかったなー。



青いマーカーの部分が1玉目と2玉目のつなぎ目。
1玉目の終わりと2玉目の始まりのグラデが一致!
こういうのホント嬉しい。

OPALモネ、マルティナさんとこで無事買えました。よかったよかった。

改めて、モネをポチポチして気づいた事。
なんで、「印象・日の出」や「ラ・ジャポネーズ」がないんだろう…
色味が悪いのかなー。

そこで思ったのは
画家シリーズとして、毎年1作家ずつやってほしい!っこと。

シャガールとか、ルノワール、フェルメールとか。
カンディンスキーとかパウルクレーもかわいいと思う。
ゴッホがあるなら、ゴーギャンも!
いっそのこと、北斎とか!

そうなったら在庫増えるだけか!?