7月28日日曜日の気温!14時すぎの気温が37度‼️

体温より高い!


金曜日、土曜日、日曜日はマックデリバリーに入るわけですが、

金曜日が1番体力的にキツイ。

で、この猛暑。

今に熱中症でぶっ倒れるんじゃないのか?

と思うわけで。

夏は暑いのは当たり前なんですが、体温以上の暑さは異常だな。

昔、小学生の頃は

熱中症なんて言わなかったよ。

日射病って言ったんだよね。


こまめに水分補給してはいるが、

しすぎで、といれが近くなったり、お腹が痛くなる。

まあ、倒れるよりはましなんですが。。


今までに体験した暑さで、

1番きつかったのは、

空手していた頃の昇段審査前に必ず総本部の合宿に参加した時だったなー。

体育館での館長稽古。

床にしたたる汗が足もとに水たまりみたいになってた。

まあ、それを思えば、なんとか

この暑さ乗り切れるかな?と。


寒いのは我慢できるのですが、

暑いのは、裸になっても暑い。


お彼岸すぎまでは耐えるしか無いか。


コンビニに氷を買いに行ったら

1キロの袋入りが売り切れ!

あったのはカップ氷だけ。



これで

深夜のコーヒータイム。

アイスコーヒー淹れました。