先日、8日に磐田の伯母さんが亡くなり、告別式に行ってお別れをした帰り道、
久しぶりに海を眺めに竜洋灯台によってみました。
天気は良いが風が強い。






御前崎の灯台とは大きさが違うが、何となく可愛い。


時間があれば御前崎まで足を伸ばしてみたかった。


ちょうどこの竜洋灯台の

向こうがわが竜洋キャンプ場があるんですが、ワタシの好きな場所でもあります。

以前から

ソロキャンプ時間があればやってみたいと思っています。が中々現実的には難しい。

な、わけで

現実逃避と言うわけじゃないが、

今放送中の

アニメのゆるキャンシーズン3を見ては気持ちを紛らわす。

シーズン3はアニメ制作会社が変わりました。

中身の声優さんは変わらないが、作画が原作アニメに近づいたようです。




志摩リンのビーノと

舞阪町出身、土岐綾乃のエイプ

で寸又峡までのツーリングとキャンプ。現地で各務原なでしこと合流する。

 

シーズン2で舞阪町出身の各務原なでしこの友人、土岐綾乃が

必ずリンちゃん所へ行くよって言ったセリフが今回は回収された感じです。

志摩リンのいる身延町と

綾乃のいる舞阪町の中間点で川根、寸又峡となったそうだ。

大井川鉄道、吊り橋めぐりとか、

またまた静岡県が舞台です。

で、

AbemaTVで

見逃した映画「劇場版ゆるキャン」もやっていた、!


映画版は、高校生から社会人になってそれぞれ大人になった志摩リン、なでしこ達。が

自分達で紆余曲折を交えてキャンプ場を

作ってしまうまでの、物語。

それなりに

映画版も面白かったさ。

映画版では

志摩リンのバイクが

大きくなっている。 

最初みた時はノートンかな?と思ったけど、

トライアンフのスラクストンって言うバイクだそうだ。







リンのおじいちゃんのバイクをゆずってもらったとなっている。






画像拝借


物語終盤にあの50ccビーノも再登場します。

劇場版は2時間の尺の中、キャンプしているシーンが少なく感じたが、ストーリー自体はハッピーエンドで個人的には面白かった。