サクラも散り、どことなく寂しさを感じるわけなんですが、、。
朝からウグイスがよく鳴いています。
4月も半ば。
ここ2週間くらい前から右脚つけ根、鼠蹊部が痛くて歩くのにも一苦労な状態で、多分、血液がドロドロなんだろうと感じているわけなのです。
心あたりはある。
 最近は自炊もせず、カップ麺、カップ焼きそば類、週末はマックデリバリー後のハンバーガーとポテトかナゲット。
こんなものばかり食べていたら
おかしくなるのは当然と言えば当然。
血圧は昔から高め、
昨年に脳神経外科を受診して検査したのですが、やっぱり
動脈硬化が進んでるのか?
脚の動脈がつまる、
いわゆる閉塞性動脈硬化症ってヤツか?
これは見過ごせない。
タマネギ、青サカナ、にんにく、水分補給もきちんと摂らないとと、感じた。
以前は玉ねぎばかり食べていた頃は血圧も安定してた。
玉ねぎとニンニクは、身体にすごく良いのは、わかっているのです。
ただ、普段の生活から流されて
簡単、早い、食べ物を口にしてしまった。
やっぱりジャンクフードはジャンク。
マックの店に義理だてしなければいけない事も無い。

油で揚げたポテトは

老化を早めるし、


ビッグマックはじめ、ハンバーガーは動脈硬化を早める




問題は
どれも美味い。

添加物まみれだから
とくに身体が疲れている時に食べたくなる中毒性。
疲れた時に食べたら、疲れが取れない。

そして、
怖いのは、若い親に連れてこられる小さな子供達。
ハッピーセットのオモチャに釣られて添加物まみれの食べ物を口にする。
この子供達は大きくなったら
どんな味覚になるのかな?

ワタシは自分の身を持って経験したので、もうコンビニのホットスナックと、マックは口にしない事に決めました。

まだまだ自分の足で歩いていたいからね。