気がつけば4月になってるー
気がつけば、、、
なんかこんな書き出しばかりの
ブログになってるなー。

給料は減らされてるのに、やる事、面倒な事は増えてる。
搾取されている社畜です。

 そんな3月26日に、帰宅したら
iPhoneがない事に気づいた。
やっちまったなー!
って、餅つき芸人
クールポコみたいに叫んだよ

すぐにiPadで探したら、場所を特定してくれた。

便利だなー

しかし、

すぐに探しに行ったが、見つからない。

交番に紛失届けをだしてから、

結局、諦めて明るい時間帯にもう一度探すことにした。

 翌日、再度iPadを見てみると、

昨日とは違う場所を示している。

何故?

誰か持ってるのか?


不安になってきた。

不正利用されないように、

回線は停止にした。

そこまでは良いのだが、

今度はスマホが無いので連絡のやりとりや、確認が出来なくなってしまった。

スマホはあれば、重宝するが、無くした時は厄介だ。

とつくづく感じた。


探し回っても出て来ないため、

1日、

機種変更をしに行ってきた。

紛失したiPhoneは7。

今年でまる7年になる。

冬場にバッテリーが勝手に落ちるようになって来ていて、早く機種変更しなきゃと思っていた矢先。

まさか紛失で機種変更になるとは。

さて、

今度のはiPhone14

当然、iPhone7よりは進化している、

使い勝手がまだ、わからないので、その辺はおいおいやってくしかない。


データ移行も、パスワードを忘れていたり、変更したりと中々手間がかかったよ。

iPad持参してたので

肝心なIDは直ぐに確認出来た。

ただ、SNSは移行出来なかったので、自分でやる作業となった。

アメブロはID.

パスワードは覚えていたので

この記事を書くことが出来ているわけです、


今まで使い慣れてる7から14。

ホームボタンが無くなり、指紋認証が出来なくなったかわりに

顔認証となった。

スクリーンショットも背面ダブルタップで片手で出来るように設定。

まだまだ、使い勝手よくできる。

無くさないように、落とさないように気をつけていきます。