一昨日、朝の仕事を終わり帰宅してシャワー浴びて朝ごはんを食べ、さてエアコンかけてひと休みしようと横になってうとうとしてたら

バチん!と音がしてエアコンが止まる。。

 

よく確かめてみると全ての電源が落ちている。

ブレーカーが落ちたようです。

ブレーカーを元に戻しても電源が入らないので管理会社に連絡して来てもらう事になりました。

待つ事20分、ブレーカーを再点検して、ブレーカーが落ちた時に使用していたエアコン、冷蔵庫を点検。

ここで、エアコンが漏電していた事でブレーカーが落ちた事が判明したわけです。

エアコン使うとまた同じようにブレーカー落ちますからエアコンは使わないようにして下さいと。。。

元々エアコンは苦手で

エアコンは6月から9月くらいしか使用しないのですが、

最近効きが悪いなと感じていたのです。。

しかし、毎日の猛暑、熱中症には気を付けたいところ。。

 

それにしても壊れるの早くない?

で、交換となりました。。

交換日まで1週間もあるよー

何も無い部屋だが

それまで部屋の片付けもこの際やってしまおうと思ってます。