8月です。
短い梅雨が明けてからあと、
梅雨に逆戻りしたかのように
雨降りばかりたった7月。


26日の朝にはこんなに



1時間に27ミリの降水

それでも月末には

こんな感じで明け方には

金星が。。



さて、コロナの感染者も拡大している中、

仕事以外は引きこもりです。


面白いアニメ発見!



ラーメン大好き小泉?

いや、

わたしの世代では

ラーメン大好きと言ったら

オバケのQ太郎に出てくる

小池さんだろ?



ラーメン大好き小泉さんは

こんなに可愛い美少女でした。





普段は無口で、クラスでもあまり会話をしないが、ラーメンの事になると博識、語り出したら止まらない、そしてラーメンを食べている時の幸福感、食べ終わった後の恍惚感な表情。

と言うラーメンマニアな小泉さん。

無口な

普段と、ラーメンマニアなキャラのギャップが面白い。


作中出てくるラーメンは
実際にある有名ラーメン店だったり、カップ麺だったりと、かなり幅広い。


単純なワタクシ、

ラーメンすぐにでも食べたくなってしまったワケですが、


血圧高めな事もあり、ラーメンは月、2回と自分のルールがあります。

カップ麺は、スープは全部飲まない。

それもルールのひとつ。


北は旭川、サッポロ、函館、

東北では、米沢、喜多方、白河、関東では、佐野、東京、横浜

西では

富山、京都、和歌山、尾道、広島、徳島、広島、博多、熊本、久留米、鹿児島、沖縄。

冷やしラーメン、つけ麺

などなど、、。


スープも塩、味噌、醤油、とんこつ、の基本的4種に

パイタンスープやら色々。

ラーメン、組み合わせ次第では

無限な感じ。


ラーメン大好き小泉さん

見たら絶対ラーメン食べたくなるって!