新型コロナの感染者がまたまた

増えて来て、これから始まるインフルエンザシーズンとダブルの不安。
 
ここの所、出かける事も控えめ、部屋にこもりABEMA TVでアニメや映画を見ています。
 
地上波テレビは見ない。
 
どの局もつまらない番組ばかり。
 
芸人とかでても全く面白いとは感じない。
なので
Abema TV
昨日みたヤツ
「はたらく細胞」
細胞擬人化アニメ
 
いや
これが面白いんです。
 
人間の体内ではたらく色々な細胞の活躍を擬人化アニメに。
 

細菌やウィルスをやっつける
免疫細胞達、
中でも
マクロファージはキャラ的には綺麗なお姉さんなのに
攻撃力が高く、笑顔で細菌やウィルスを叩き殺す、このギャップがたまらない。
そして
NK(ナチュラルキラー)細胞は
笑う事で活性化してより強力な細胞となるし。
 
他の細胞より小さな細胞、血小板キャラが可愛いすぎる
 

 


 
 
体内で休む事なくはたらき続ける細胞に感謝です。
もっと自分の身体いたわってやらなきゃと思わせてくれるタメになる
アニメです。