こんにちは爆笑キラキラ     

拒食症35kg・過食症70kg
摂食障害・うつ病13年
薬に頼らず克服 流れ星

過食症克服専門
心理カウンセラー 堀越えつこです目乙女のトキメキ

ちょっと気づいたこと。

徒然なるままに。
毎日
仏壇のお水を
かえて
手をあわせています。


私のお母さんは
7年前、2011年

私が28歳で
摂食障害やうつ病、
死にたい病から抜け出し

カウンセリング活動を
スタートさせた
約1ヶ月後に

心筋梗塞で倒れ
その日に天国に還えられました。

12月5日が命日。

今でも当日のことを
よく覚えています。


私が15歳から28歳まで
摂食障害。

もがき苦しみ
死にそうな時期も
知っているお母さん。

摂食障害から
抜け出せたことも
カウンセリング活動も
すごく
喜んでくれていました。

初の新潟での遠征ライブ
Kaccoさん主催イベントへの出演が
12月18日に決まり↓↓
シンガーソングライター虹渡えつとして
↓↓
嬉しくて
チラシを渡したり
報告もかねて

バイトや歌の練習で
忙しいかったけど

12月3日に
無性に実家に帰らなくては❗

衝動に駆られ

他のスケジュールを辞めて
東京の府中から
茨城の牛久の実家へ。


日暮里駅から
常磐線にゆらゆら
揺られ
帰りました。

牛久の実家に着いて
新潟ライブのチラシを
お母さんに渡したり

カウンセリング活動も
順調でバイトと掛け持ちしながら
楽しくやっているよ乙女のトキメキ

と報告したり

今、ライブで毎回必ず歌っている

『あなたは大丈夫』を
お母さんにも聴い欲しくて

ギターも担いで帰ってきたので

暖房の効かない
寒い寒いUMAくん
私の部屋で
『あなたは大丈夫』を
お母さんの為だけに

弾き語り。
私の部屋が寒すぎて
足をさすりながら
文句いわないで聴いていた
お母さん。

母『いい曲ね✨』

私『ありがとう。新潟でも歌ってくるね』

私『お腹すいたなぁ、
      ほうれん草のお味噌汁のみたい』

母『え~~作るのめんどくさいわ』

私『次いつ帰るかわからないから
       お願い!どうしても今日作って!』

母『仕方ないわね。、』

料理キライなお母さんに
無理やり⁉️
お味噌汁を作ってもらい(笑)!!
私『明日も仕事あるから、
        そろそろ帰るね』

母『じゃあまたね。
     レトルトの美味しいカレーがあるから
      持っていきなさい』

私『ありがとう。また来るね』

帰りの車から
バイバイと手を振ったのが
最後になるとは。
※生前の母と過食症の27歳の時の私

あの時、
お母さんから渡された
レトルトカレーは
食べるのがもたいなくて
ずっと仏壇に供えています。

このレトルトカレーと
同じ配合で
心と身体に優しいカレーを提供するのも
夢の1つ。

カフェ経営できるタイミングが来たら
メニューに入れよう乙女のトキメキ
最近自分の内面を
観察していると
お母さんのことを考えることがあり

ちょっと気づいたことがあります。

私はお母さんに
もっともっと甘えたかったんだなぁ。

5歳の時
早い段階で 
私はお姉ちゃんだから
甘えてはダメだ。

自分でなんでもかんでも
完璧にできるようにならないと。

立派な大人にならないと。

お父さんやお母さんに
愛されない

そんな風に小さいながら
必死に親からの
無条件の愛情が欲しくて
欲しくて必死に頑張っていました。

『えっちゃんは頑張り屋さんだね✨』

幼稚園の先生たちにも
よく言われていたなぁ。

本当は 
そんなにがんばること好きじゃなく
怠け者なんですが(笑)

遊ぶこと楽しいことは大好き乙女のトキメキ

子どもの時は
親の愛情が全て。

親の愛情は
心の栄養。
頑張って頑張って
親から見捨てられないように
必死でした。

子どもの時の
心の傷や穴は
摂食障害が発症してから
たくさん 
たくさん
向き合って

いまだにまだ
あるんだなぁ。

奥が深いなぁ。

子どもの時
何を感じ、
何を見て、
どんな接し方をされたか?

脳みそが急成長する
大切な時期。

根本的な人格や
性格形成する時期だからこそ。

染み込んでいるのかも。
古傷を抱えながら
傷ものでも
今日も生きている。

私の中に
否定している部分もあるのを
知っていて。

ダメだなぁ。
悔しいなぁ。

なかなか
受け入れたくないなぁ。

そんな過去もある。

弱く
惨めで
情けなくもなり

それもひっくるめて
肯定してあげる。

まるごと自分を
愛してあげる。

天国で見守っている
お母さんには
毎日手をあわせて
無事に生きてることに
感謝を伝え続ける。

生きてる醍醐味ね。
そして...
ハロウィン10/7   レプリ撮影会@東京
◆詳細お申し込みこちらから
🎠10/21心ゆったりお茶会@渋谷🎠

💡11/23リカバリー心理学@銀座💡 

メンヘラ冬フェス
12月16日(日)昼
阿佐ヶ谷ロフトA開催!!

今年は冬フェス6周年乙女のトキメキ

平成最後の
トークライブイベントに!?

詳しくはHP、
公式Twitterをcheck拍手拍手


※フォロー・リツイート大歓迎!

流れ星あなたの心に直撃!
          即興ソングライブ&年内出演情報流れ星
ハロウィン10/15 駒込わいわいホール/夜

ハロウィン10/25【バラエティー番組】
            ふじわらくんの大暴走@池袋
ハロウィン10/26  蒲田駅野外ライブ/夕方
ハロウィン10/27  津田沼モリシア野外ライブ/昼

など

◆HP詳細はこちらから
※更新しました

クローバー物販コーナークローバー
10分500円今すぐ聴いて!
カウンセリングもスタート
お気軽にお立ち寄りください^^

10月先着2名様!
自分の場合はどうすればいの?
 
自分にあった回復を掴みたい方は
カウンセリングのご案内 ◆
 
他にはない特徴・料金・
 
クライアント様の声・
カウンセリング場所など
 
※サポート側の
 お母様・ご家族様も可能

初回 60分 10,800円
            30分       5,400円

※60分対面は
 回復の7ステップ付き
 
◆詳細は今すぐこちらから

摂食障害からの回復があること
理解が広がったら嬉しいです✨

最後まで
ご覧頂きありがとうございますドキドキ
 
愛と感謝と悦びを込めて
堀越えつこ 流れ星