なみだほろり | 水星文様

なみだほろり

最近
こころがめまぐるしいです (笑)

疲れてるわけじゃない
ただめまぐるしい (笑)


世界中ではいろんなことが起きてて

それは例えば日本の外では戦争があったり
貧困や飢えがあったりする
という大きな話だけじゃなくて
 

最近しっかりTLを追ってるTwitterでも
毎日誰かが変なやつに絡まれて炎上したり
失言がもとで個人が特定されて
社会的に抹殺されそうになっていたり

カンニングという行為も
「たかが」という認識から大きく変わったり

臨床心理士という職業に対しても
人それぞれの思いで仕事に携わっていて
それって人としてどうなのよ・・・って思うこともあったり

熊本の女児の事件でも
目を話した親にも責任があるよね、なんて
言っちゃう人がいてものすごく切なくなったり


もう

なんだかほんとにめまぐるしい (笑)


世の中には説明のつかないものがたくさんある。

同じ人なのに
脳の中では脳内物質が分泌されるっていう
おんなじような働きが起きているはずなのに

みんな違う考えを持って
違う行動を取ってる。


それが良いことに向かうならいいんだけど
そうじゃない。

悲しい結末や理不尽な事件や
言い様のない憤りを感じることが
本当にたくさんあるんだ。


そんなことを考えると
むしょうに悲しくなって
むしょうに泣きたくなる (笑)


心の中や頭の中の黒いもやもやを吐き出すように
押し出すように
ただただ流してしまいたい気持ちになります。


今の世の中って・・・ってがっかりしたように
悲観しているわけじゃないのだけれど

なんていうのかなああ (笑)

情報量の多さに多分
脳がパニックを起こして
心が動揺しているんだと思う (笑)


それにさ
そんなたいそう(と言えるほどのことじゃないけど)なことを
考えていながらも

個人の生活もあるでしょ? (笑)

今日の夕飯なんにしよっかなー とか
あ、そういや今日あの番組あるじゃん とかさ (笑)

そういうのも
はあ・・・人間って・・・(笑)
って思うんだよなあ。

その善し悪しに関わらず、ね。


そんなふうに毎日を過ごしている
わたくしでございました。