最近
自分の加齢臭?に気づき始めた
アラフォー二児の母です真顔


最近ふと、
あれ!?私の匂い…
これって加齢臭⁉️だよね!って
特に頭を洗ってる時に一瞬感じました。

え?もう加齢臭⁉️😳と自分を疑ってみたけど、
それはたまーに忘れた頃にやってきて
あ、やっぱりこの匂いは…💭
と確信に変わりました😢


それからと言うもの、頭を洗う時は
入念に洗うようにしています🛀


40代に突入目前にして
老化現象に驚きを隠せません。


   




まずは、起きて第一声が
あ〜疲れた🥱
もう20代の寝たら元に戻る的なものが無いし
30代の寝たら疲れが取れた!みたいのも無いし

もはや寝ても疲れは取れない!!
(寝具のせいにしたいくらい)

疲れは蓄積されてるし、
もう今後この先0にはならない真顔だろう…


切実にリフレッシュ休暇したい!🏖️


   



あとはさ、確実に顔が下がったよね。
マスク生活だったのは理由にならないくらい
顔が長くなってる驚き


これも老化現象なのかな?



調べました


やはり!

これは老化現象なのだ!

落ち込むわー


姿勢や、筋肉の衰え、ハリの無さ

老廃物の塊から来るものなのね!!!




はぁーもう少し子供の手が離れたら

ちゃーんと自分のケアもしていきたい!!





老化は仕方の無いことかもしれないし

抗うことも無意味かもしれないし

受け入れていかなければならない事なんだけど

自分にもうちょっとだけ時間とお金を掛けてあげたい!!!






働いたお金はもちろん独身の頃は

全部自分のために使えたけど


今はそうじゃないもんね。

全部家族(子供)のために使うから

自分で自由に使えるお金なんて

本当に無いもんね!!!💸



コンビニ行っても自分のモノを

買わなくなったな。

子供達の分だけ買って

自分のは我慢してる。





だからさ、もう少し余裕が出来たら

化粧品とかも独身の頃に使ってた

ブラシマニキュアいい奴を使いたいアイシャドウ化粧品

パンツ下着もいいのをつけたいビキニ


ってゆーとさ、諸先輩方は

『いつまで経っても余裕なんか出てこないよ』

『むしろこれからの方がお金が掛かるよ』

と言われる始末無気力ガーン



うまく付き合って行くしかないのかもねーネガティブ


受け入れだよね、受け入れ!







   

さて、今日の土曜日は


午前中にばあばがちょこっと来てくれたので、駐車場まで見送って


UNIQLOへ行きたかったんだけど、

先に併設の家電量販店へ。

もはや、おもちゃ屋さん!!


真横のUNIQLOには

行くまでに1時間半掛かりました。



見守りも暇なもんで、母ちゃん掘り出し物なんか見つけちゃって、うっかり買いそうになったよ真顔

じゃなきゃこのループから抜け出せないだもん魂が抜ける


(離れると怒るし、店内も広くて子供だけにはしておけないから)暇すぎた結果隣のクレーンゲームで母ちゃんお菓子たくさんゲットした!笑

これをおやつににっこり


勘弁してよね無気力

UNIQLOに行きたいのよ、

母さんは。


マジ、靴脱いでくつろぐのはやめてネガティブ

ここ、お店だから💢

もう、ユニクロ見れないからネットで調べたわよ笑!!

何買うかにっこり






   

無事にユニクロでは
ものの15分ほどで買い物が終わり

ばあばの誕生日プレゼントと
父の日のステテコをget💓

あとは子供達のズボンと
パパのTシャツと
私の部屋着を買えましたーニコニコ良かった!





ユニクロの後は川へ行きたいと長男が言ったから行ってみたけど、やはり昨日の雨で増水でした。流れも早いしとても危険⚠️なので

川遊びはやめて



キックバックで爆走👌

ここなら思いっきりスピード出せるし

車も来ないし、人とぶつかることもない⭕️思う存分走って下さい👏


次男が起きてきたので

キックバイクは終了☑️


石投げに変更❣️

ここなら誰にも迷惑をかけずに

思いっきり石を投げられますグラサン



次男のフォームがクセありで面白いんだけど、

案外真っ直ぐ飛ぶのよね!!不思議

何投したんだろう、ってくらい投げたにっこり


長男は距離に挑戦してた!

母ちゃんの凄さにはまだまだ敵わないけど、いい飛距離はあった⭕️

あとはどでかい石🪨を落としてたニコニコ



次男の体調も少しずつよくなってきて、もう少しで全快かな🥰



さて、明日の日曜は、

1年ぶりに会うお友達と

子連れランチへニコニコ


うちのおちびさん達は

大人しく座って居られるかな{emoji:039_char3.png.滝汗}