虹🌈
4歳5ヶ月16日
星🌟
2歳7ヶ月27日

今週は土日の連休だから
なんだか気分がゆっくりウインク
時間に余裕がある感じ🩷🩵




am9:00
今朝は知事選があったので
家族総出で近くの小学校へお散歩がてら歩いて行きました
(携帯持っていくの忘れてた)
🏫
選挙が終わった後は
少し校庭で遊ばせてもらい🛝
長男に


サムネイル
 
もう少し大きくなったらランドセルランドセル背負ってここの小学校にくるんだよ!指差し

と伝えたら


やだー(速攻で)ぼけー

サムネイル



サムネイル
 

まだ保育園だよ?
明日も保育園だし!
直ぐじゃなくて、
もうちょっと大きくなったらだよ🙆‍♀️


ここで何するの?ねー

サムネイル


サムネイル
 

お勉強をしたり
お友達と遊んだり
運動したり
給食を食べたりするんだよ☝️あと、お掃除もするんだよ🧹


行きたーいウシシキラキラキラキラ

サムネイル


と言った会話をしました。

やっぱり行き慣れた地域の小学校へ行くことにしました。


引越しも一応学区内で考えているので、ここの小学校を気に入ってくれば嬉しいね二重丸

こう言う選挙とかが無ければ、進級するまで小学校には足を運ばないから、園児の時から月イチとかで小学校に足を運べるシステム無いのかな?(プレ1年生みたいな)そうすれば、1年生の時の急な変化みたいなのが無くなる気がするんだけどなぁー!?

なーんて思った🧡💛🧡💛






am10:00
パパお仕事へ
子供たちの散髪💈💇開始


長男の髪長くなったよ〜ウインクのリクエストで、躊躇なくザクザク切っていきました✂️

YouTube見てもらいながらだと

集中してるので、やりやすい⭕️

いつまで母ちゃんに切らしてくれるのかなー🥹なんて思っちゃった


ついでに次男も♡カット!

次男は天然パーマちゃんだから

髪も柔らかいし、ランダムに切っても✂️

わかりにくいから⭕️GOOD

お兄ちゃんからやると、スムーズにやらせてくれる次男😄お利口さんでした!


am11:00

洗濯干して、布団を干して昇天






am11:30

ママ究極に眠くなり

30分寝かせて💤もらう!

起きたら12:30驚き

ちゃっかり1時間も寝ていたようです笑爆笑すまんすまん!



pm1:00〜

遅めのお昼ご飯!

袋麺でいいか凝視

野菜沢山入れて、塩ラーメン。




pm2:00

川遊びへGO🏄‍♂️


今日は雨の影響で、増水して流れも早かったので

🈲遊泳は禁止して❌

石広いと、ペットボトルでお水汲みを中心に遊んでもらいましたにっこり安全第一


ちゃんとあれ買わなきゃな、

ライフジャケット!

何かあってからでは遅いし、

安全を買うと言う意味で!!

というかそんなに値段も高く無いのね⭕️

海や川に行く時はこれを着用した方がいいね!





私は誰も居なかったから、

🎤1人カラオケ大会🏅

自然が相手だから🦅⛰️

誰の目も気にせずに大熱唱音譜

私の楽しみも見つけたぞーアップ



pm4:30

帰宅して、

速攻お風呂で温まる♨️

次男はお風呂でウトウト🥱

暖かいし気持ちよくなっちゃうよねー泣き笑い





pm6:00
夕飯🍽️
長男もいよいよ眠くなり
2度もスープをこぼす💦
食べたいと寝たいが同時に来ちゃった感じzzz



pm6:30
お布団を準備して
歯磨きさせて



pm7:00
🌙就寝💤





私も一緒に寝てしまいショボーン
23時頃目が覚めました!
家事を何もやってないので
ブログ終わったらやってきます!
旦那さんが帰ってくる前にねキョロキョロ






はぁ、今週も色々疲れたけど楽しかった!



あっという間に5月も終盤に近づいてきました。
2024年も半分が過ぎようとしています。早いなぁー!!
子供の成長もあっという間にだし、自分が年をとるのもさあっという間だよ、ほんとグラサン



さ、来週も全力でがんばります!