持病の悪化に伴い

高額治療をすることを決意し、

ついに7/5🎋

治療が開始されました。




今日は初日と言うこともあり

旦那にランチを休んでもらい

病院一緒に着いてきてもらいました。





思ってたよりも簡単な説明で、

思ってたよりも簡単な仕組みで、

ちょっと拍子抜けおすましスワン


​この日の為に
夫婦で治療のことを勉強し、
分からないところや、不安な所だけ先生に聞く感じでした。




【高額治療】と言うと身構えちゃうけど

内容は、案外あっさりしてた。






簡単に言えば注射治療

【自宅注射治療】予防接種

なので、やり方と注意点などを

聞いてきました。






2週間後にもう一度

指導をしてもらい

その後は自宅治療になります。






痛みもさほど無く

サクッと終わりました⭕️







その後のアレルギー反応もなかったので

これから何年か続けることになります。

予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種








妊娠中でも可能な注射なので(任意)

3人目を考えるのであれば

先生が早めに教えてくださいね!

とのことでしたぽってり苺









思いの外早く終わったので

久々に

旦那と2人でランチタイムスター

病院近くの戸隠そばへ!!

穴子丼美味しかったなぁーハートのバルーン

(蓋外して撮れば良かったあせる




そして、久々に旦那と手を繋いで魂が抜ける

街を少しおさんぽ飛び出すハート

久々過ぎて、2人とも手汗🙌🏻







そして、家に着き、

旦那はお店へ向かいました。







私は義母にお礼の電話しなきゃ、と思い

📞しました。




今日までの経緯を話し

メンタル的に落ち込んでたことや

仕事と子育てと家事でいっぱいいっぱいになってたこと、病状が悪化してしまったことを

全て話しました。


『息子から聞いてるけどね、

大変だったね。

そんなに病状が悪化してると思ってなかったよ』



と言って




『どんなにお金は掛かってもいいから

ちゃんと治しな。

体が楽になるならそれでいいよ!

自分の体を大事にしない』



って。





『子どものことを1番に考えるのもいいけど

ちゃんと自分の事も考えなきゃ‼️

そうやって大人の都合を教えるのも大事だよ』





って言ってもらえて

私は号泣!!

今まで全てが子ども優先だった。

自分の欲求は全て押し殺してきた。

 だって、それが【母親たる者】だと思ってたから。




それが、お義母さんには

お見通しだったのかな…凝視





最後に

『沖縄は遠のいたね🌴笑』

って笑わせてくれた!!



なんて優しいお義母さんなんだ、って

改めて思った。

お金はないけれど旦那と結婚して良かったし

お義母さんで本当に良かった!!!









これから、数年は高額治療❤️‍🩹を

やってみる、がんばってみる!







家族みんなの為に早く良くなって

体も心も元気になりたい!!